今回、2016年のベルギーイベントから久しぶりのヨーロッパ。

 

イベント時以外ヨーロッパ限定の本場のバリヤード捕獲と

3/15まで限定出現のヨーロッパ生まれのレックウザ捕獲が

ポケモントレーナーとしてのミッションでした。

 

 

泊まっていた駅の近くのホテルにポケソースがあって

バリヤードは結構湧いていました。

 

問題はレックウザ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

人数が集まらず2戦したものの倒すこともできず……

 

 

我が方は壊滅的打撃。

 

何しろトゥール駅の隣のマクドナルドで卵が割れた瞬間に

レイドバトルに参加しても、誰も参戦してこないので

ソロで戦わなくちゃならない。

 

おまけにパケットをガンガン食うので

あっという間にに回線速度が遅くなり

位置情報を読み込むこともままなりません。

 

結局、時差の関係で夜明けに目覚めた時に部屋の中から

ホテルのWiFiで近所に出現するバリヤードを乱獲していました。

 

 

未だ伝説レイドに人が集まる日本では考えられない

ちょっと残念なポケモンレポートでしたが

遠出をすると10km卵が出やすいことの証明にはなりました。

 

 

持ち帰った10km卵から何が生まれてくるかしら?

 

ペタしてね