{71187C8D-79AE-4983-8C9C-9EAF2F63F46A}

1982年に公開されたファンタジー映画『ダーククリスタル』
その当時のSF少年の心を鷲づかみにしたのはヒロイン、キーラ。
その衝撃たるや大変なものでした。

人間は登場せず全て想像上の生き物を
アニマトロニクスで動かしています。

『けものフレンズ』にまで繋がる「いきもの可愛いよ!」
ここが元祖といっても差し支えないほどです。

しょこたんに似てる、いや橋本環奈だ!と
現実の美少女にイメージを重ねる人多数。

とにかく未見の人には観ていただきたい可愛さ

【アメリカで超話題】伝説の人形劇映画『ダーククリスタル』復活!
前日譚を描くドラマシリーズがNetflixで配信決定


TwitterのTLでも私の周囲では話題になっていて
私もすごく楽しみにしています。
≧(´▽`)≦

ところで1980年代の表記ではキアラだったんですが、
今はキーラと書かれていますね。
キーラ・ナイトレイにひっぱられているのかな?



ペタしてね