{D038DDD8-D055-43BF-863B-13D2A8F62E71}

月曜日のお出かけは第10回国際漫画賞の授賞式とレセプションでした。

授賞式でのフランス、イタリア、中国、ベトナムからの受賞者と
審査委員長の里中満智子先生。

レセプションではイタリアの受賞者の方とお話ししました。
クリィミーマミのファンだとおっしゃってくださって嬉しかったです。

もっとたくさんの方とお話ししたかったのですが、
語学の壁があって話しかけづらいです

何十回となく海外イベントや観光旅行に行っているのに
イベントでは日本語を話す人ばかりと会って
観光では滞在型での〜んびりしていて語学力を磨く機会がありません。

オリンピックイヤーまでに少しは英語も……とは思っているのですが
今のところ思っているだけ

{7F30CE33-3C73-4361-AD2D-0132B3C3378B}

名刺が役に立ちました。

ペタしてね