マイナンバー制で副業が出来なくなると世間の噂。

まだ、ちゃんとわかっていません。
大きな変化を生むことがいつの間にか決まっているのよね……

色々な職種に影響が出ると思いますが、
会社としては副業は認めにくいでしょう。

空いた時間に副業でスキルを磨いて独立するとか
やりにくくなるんじゃないかなぁ……

もし、私の修行時代にマイナンバーがあったら
あのTVシリーズとかどうなっていたかしら?(⌒-⌒; )

image


P.S. マイナンバー制と副業について記事がありました。
  会社に知らせない方法もあるようですが絶対じゃない。
  それと、就業規則に副業禁止とあっても
  憲法上は無効らしいのですが、会社に許可を
  得るなどした方がいいようです……って
  私の仕事の場合は発表まで秘密だからダメじゃん。(T . T)

ペタしてね