東西線飯田橋出口B2aから徒歩8分、
Mizuma Art Galleryで10/3まで開催中の
『AURUM』に行って来ました。

image

現代美術の画廊での展示ということで
2014年の熊本の展覧会との違いにも興味がありました。

image

高い天井、白い壁は絵を飾るために最適なスペース。

正面の壁に展示された大きな絵は
左の銀の背景のガッチャマンと
右の金の背景の黒い甲冑のもしやベルクカッツェで
今様風神雷神?

白い壁に緊張感を創り出していました。

手前の壁に展示された「Wind and Thunder Gods 2」
各37.5x50cmと比較的小さめですが
スケール感のある作品。
左の銀の背景の多分風神の絵が特に好きドキドキ

多分この先展示されないと思うので、
ぜひ会期終了までに観にいらしてください。

天野さんが最近取り組んでいらっしゃる
陶器の展示もあって、小さな「下弦」が良かったです。

来年の個展に向けて、描き下ろしで構築する世界の
創り方など、とても勉強になりました。

何より、今回のテーマの 金=『AURUM』は
原画でなければ味わえないものです。

image

前回、このギャラリーで開催された個展の
パンフレットを買って帰りました。

そして、同じ東西線で一駅の神楽坂へ。
近いと思っていたのですが、
実は飯田橋の東西線改札から
ギャラリー最寄りの地上出口は1kmはあったかしら?

地下道を延々と、往復歩きました (⌒-⌒; )
運動不足解消に良いかも。

神楽坂ではかもめブックスで9/30まで開催中の
「月刊!スピリッツ」6周年記念原画展
~まんが至上主義~

の付帯イベントの
《おかざき真里氏×松田奈緒子氏✕ゆうきまさみ氏 トークイベント》
を聴きに行きました。

image

取材と漫画への反映など興味深い話がいっぱい。
当日は撮影も録音もNGでしたが
近々、ネットにアップされるそうです。


ペタしてね