日頃は家にこもりがちな私ですが、
昨日は幻獣神話展Ⅱからまつゆう*誕生祭、
そしてTBSラジオに出演するゆうきさんを見学に
トリプルヘッダーの1日でした。

image

一つ目は東急Bunkamuraで昨日が初日の幻獣神話展Ⅱ

50人の作家が並ぶ展覧会は壮観です。
私の知り合いの作家さんも数多く参加しています。

8月16日迄ですので渋谷にお出かけの際には是非 (*^_^*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

二つ目はクリィミーマミの30周年記念本に解説いただいた
まつゆう*さんのお誕生会。
解説本のお礼とお祝いを兼ねたプレゼントを用意して参加。

7月に南青山にオープンしたフレンチ・レストラン
&éclé アンドエクレで開催されました。

立食パーティーでひと匙ずつ供されるお料理は
ちょっとエスニックなハーブの香りが素敵。

その香りを味わって、お料理の美味しさで有名な
モルディブのホテルを思い出しました。

image

そしてデザート。
甘いものはあまり食べないことにしている私も
思わず手が出る美しさでした。

また行きたいなぁ。

image



主役のまつゆう*さんはとてもお忙がしそう。
たくさんの友人に囲まれていらっしゃいました。

知り合いのいないパーティーのネタに持っていった
ティアラをコミュニケーションツールとして
生涯初のナンパをしました。

image

思わず声をかけてしまった背の高い美少女
イーランYiran Li さん。

image

お国がどちらかは聞きそびれてしまいましたあせる


image

お名前、メモし忘れました。ごめんなさい。
はにかんだ笑顔がチャーミングです。


image

会場の隅で写真を撮っているのを見かけて
向こうからお声をかけてくださった生駒典子さん。


image

とっても陽気な久藤藍子(X-girl)さん。

仲良しのお二人との会話、私は実は内弁慶で
引っ込み思案なので助かりました。

会場の様子は【イベントハッシュタグ】
#まつゆう誕生祭 #matsuyou で
FacebookやTwitterで探してみてくださいね。


image

パーティーも終わり、都会の夜に一人
パーティーの余韻に浸る。

もしや南青山と赤坂TBSは近いのでは?

24時からTBSラジオ『荻上チキ Session-22』に
ゆうきさんが出演予定。これから帰ると間に合わない!

ゆうきさんに電話をかけてダメ元でスタジオ見学を
申し込んでしまったのはパーティーでお代わりした
美味しいシャンパンのせい……\(//∇//)\

結果、無事に生放送を見学出来ました。
三つ目のミッションコンプリート。

長くなったので、この続きは明日のブログにて。

お聴きいただけなかった方もポッドキャスト
から聴くことができます。 #ss954

http://t.co/HaBGvVX0n6

ペタしてね