5/23~26、3泊4日の大阪ツアーでした。
この間、歩いた歩数は51,239歩。
イベントの合間に大いに観光したと言えるでしょう。

3日目の太田貴子さんのトークライブ迄はフリータイム。
大阪市立美術館で開催中の肉筆浮世絵展に行きましたが、
月曜休館……ですよね、忘れていました。

美術館の前でボンヤリ座っていたら
視界の端に通天閣が見えました。

これは行くっきゃないね!



初日に来た時から思っていたのですが、
大阪って立体看板、それも大きいのが多い。

道頓堀も派手な看板がいっぱいあったけれど
新世界はそれに輪をかけてビリケンさんだらけ。
ビリケンさんのテーマパークでした。

ここまで来たら登るよね、通天閣☆~(ゝ。∂)



大阪観光に備えて準備してきた
豹柄のTシャツでビリケンさんと記念撮影。

写真を撮ってくれたお兄さんに、
「わざわざ大阪に合わせて豹柄着てきました」
と言ったところ、違うんだそうです。

「豹柄やのうて、豹の柄。頭付いてますねん。」

ああああ、これか……これは東京には無い。

ネタは不発でしたが、楽しい通天閣ツアーになりました。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:



後半の展示には個展表題作の原画展示も加わりました。
下記リンクの着彩プロセスと合わせてご覧ください。

5/28まで、今日と明日の残り2日間、
なんばマルイ2階で開催中です。

Angelic Moment

【会場会期 】
●大阪会場
なんばマルイ 
【日程】5月15日~28日 
    11:00~20:30(日・祝は20:00まで)
【場所】〒542-0076
    大阪府大阪市中央区難波3-8-9