昨日から久しぶりのダイビングツアーの予定でした。

ご存知のように、沖縄には今、
今年最大の台風が近付いています。

行くには行けても、向こうで一本も潜れない……
ギリギリ迄悩んだ末に、ツアー中止。

で、せっかく遊ぼうと決めていたのだからと
目的地変更。
珍しく六本木に行ってみようと、ネットを検索。

一緒にダイビングに行くはずだった人と朝から待ち合わせて
整然と出勤する人たちの流れのままに電車に乗って
六本木ヒルズへ。

女性専用車の何となく良い香りの中で
これが朝シャンの理由なんだな~と納得。

朝9:20からの回のみが3D吹き替え版なので、
先ずは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』



マーベルコミックスの原作未読ですが、
それぞれのキャラクターが立っていて面白かったです。

その後は開催中の『わたしのマーガレット展』へ。



実はマーガレットを毎週熱心に読んでいた時期は
とても短いのですが、さすがに有名な漫画家が多くて
あれも、これもなぜか知ってる!



大型フィギュアのスペースは撮影自由。
お目当てはやっぱり『ベルサイユのばら』



ショップでパックも買ってしまい、さらに
52階のレストランでコラボメニューをいただきました。



「ばら香るベルサイユ宮殿のランチコース」
①前菜:メイプルサーモンのマリネ ディル風味のローズ仕立て 
②スープ:ロワイヤルを浮かべたビーフコンソメスープ 
③メイン:仏産ホロホロ鶏とセーブ茸、フォアグラのパイ包み焼き 
④デザート:バラとピンクペッパーの香りを積めたフォンダンショコラ バラのアイス添え

うむむ、昼からガッツリです。
デザートがすごく甘くていきなり来た……


沖縄への飛行機代がキャンセル料無しで解約出来ると
ANAからお知らせがあったので、
とりあえずその分は豪遊で憂さ晴らし
夜は焼肉に行こうと決めていたのですが、果たして?




結果的に、ツアーは中止で正解でした。
今年最大の台風はお目目パッチリです。

ペタしてね