出不精なくせにプライベートでも海外旅行が好き。
自分の行った国を赤く塗りつぶせるサイトをみつけました。

http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries/

一つ目の地図、プライベートで行った国は
ヨーロッパとアジア近隣、それと南の島に偏っています。
中国は香港だけで本土には行っていません。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

イベント等で呼ばれた国は、主にラテンのヨーロッパ、
それにアメリカの西海岸とダラスが加わります。
東海岸やアラスカ州には行ったことがありません。

イベント

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

この2つの地図を重ねたのがこれ。

魂が呼ばれる国

色が濃い部分が仕事でもプライベートでも訪れた国。

重なる地域は何度も訪れることになり
私との縁の深さを感じます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


このところ、家のあちこちを掘り起こし
発掘されたものは数知れず。



そんな中で出て来た30年前のデッドストック。

この作品が私を海外に連れて行ってくれたのだと、
感無量です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

30周年記念本の編集作業もあと少し。
9月13日の発売日も迫って来ました。

あふれかえる絵素材や資料の山から
ギリギリ迄絞り込んだ内容の濃い本になったと思います。

これまでも これからも いつだってクリィミーマミ!/ホビージャパン
¥3,024
Amazon.co.jp