昨日は立川シネマシティで上映会がありました。


イベント詳細はこちら
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/mami30/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月下旬から準備を始めたクリィミーマミとの握手会。
いよいよデビューです。



会場に入ると早速チェック!
既に握手会に行列ができています。



この小さな手を握ってヘッドマウントディスプレイを着けると
360度拡がる空間にクリィミーマミと二人だけの握手会に




真ん中のピンクのコートを着ているお嬢さんは
声優の有野いくさん。
実はAkushuの手の3Dデータを提供されています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

すぐにも握手はしたかったのですが、打ち合わせへ。

まず、昨日発表された新たなマルイシティ渋谷イベントで
デビュー予定のグッズ監修。これはちょっとお楽しみに……

その後、メイクをしてもらってからWeb媒体用のインタビュー。


ケータリングをいただきながら、出演者打ち合わせ。
後半に布川さんと私は"シークレット"ゲストとして
登壇しましたがバレバレだったと思います

空いた時間で来場者ジャンケン大会プレゼント用の色紙の
寄せ書きにサイン。



控え室から『マミ声優』の皆さんと会場へ。



舞台袖への入り方を確認した後、太田貴子さんが
MamiMamiAkushuを体験。とても楽しそうでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

太田さんは舞台袖へ、私は劇場に入って
前半の舞台を鑑賞しました。
MCの小松真奈さんが出演者4人をまとめて
『マミ声優』と紹介なさるので、なんだかウケています。

久々にスクリーンで『永遠のワンスモア』の上映を観ました。
一部お話を忘れている所があってドキドキしちゃったりして……

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

いよいよ上映会後半、布川さんと舞台袖で出番待ち。
ポジ&ネガからビデオメッセージ上映中。



布川さんと私は、主に布川さんの著書
『クリィミーマミはなぜ魔法のステッキで変身するのか』の
ご紹介とちょぴっとオマケで私の新しいプランについて。

その後、舞台では4/16,21:00~のニコニコ生放送と、
渋谷と大阪のイベントも紹介されました。

4/26の生放送に付いてはこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175402392


MamiMamiAkushuのイベントにご協力いただいた皆さん
ありがとうございました。喜ぶ



2月下旬の名刺交換会で@GOROmanさんに
お会いしてから昨日迄の短い期間に仕上げて下さって
本当に感謝します。

モデル制作ちゃーりぃさん(@charlie_aoyama)、
ステージ制作まだおP/NOBさん(@madaoP_NOB)さん
MamiMamiAkushuへの素材提供ありがとうございました。

初めてのVR空間でのクリィミーマミ握手会、
ご来場の皆様にもお楽しみいただけたと思います。
多くの関係者も会場で体験し、控え室で盛り上がりました。

いくつかのアイデアが出たのでver.2も楽しみです。


イベント自体、出演者も楽しんで和やかに無事終了。
帰宅して歩数計をチェックしたら
10,000歩近くにもなっていました。

私はマルイシティ渋谷に向けて準備中……ですが
このところ打ち合わせ続きで外向きの気持ちを
内向きの制作に向けるのが大変です。ショック!


ペタしてね