昨日は私の誕生日に
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。喜ぶ

昨日の誕生日は昼から打ち合わせに出て、
夜、日付が変わる頃に帰宅。

誕生日の歩数は12,708歩と久々の10,000歩超え!

昼頃の天気は快晴。青空に映える桜でした。





昨日の打ち合わせで難航していた企画が動きだす事に……

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

夕食の待ち合わせまでぽっかり空いた2時間、何に使う?

まず、『アナと雪の女王』の時間が合う映画館に急ぎます。
開演には間に合ったけれど、チケットは売り切れ。
アカデミー賞効果か、春休みだからか……

他の映画館も検索してみたけれど時間が合わない。

ふと眼に付いた体験エステの看板、
「60分5980円-5cmも夢じゃない!」
WhiteDayの皆様の愛で、ちょっとヤバい事になっているので
ふらふらっと入ってしまいました。
いきなり、体調に付いて詳細アンケート書かされて
ん~、どうしようかなと考えていると隣のテーブルで
猛烈なセールストークが聞こえます。
さあ、買え今買え、このチケット。
恐れをなして退散しました。

その側で呼び込みをやっていた献血ルーム。
よしっ400ml献血するぞ~っと意気込んで上がって
最初の質問、『最後のお食事は何時でしたか?」に
昨日の夜中です、と答えてあっさりアウト。
2食以上抜いた人は献血で気分が悪くなる事が多いので
駄目なんだそうです。
待ち時間にお菓子食べますからと言ったのですが


じゃあ、美容院に行こう。
「ヘナ染めやってます?」「うちはやっていません」
失礼しました……

よぉ~~~しっ、新宿御苑の桜を観よう。
新宿御苑駅に降りるなり張り紙、開演時間は16:00迄。

いやいやいや、こんな事ではくじけないぞ。

公園の近くから桜を覗き観るだけでもと思って向かうと
道端にも綺麗に咲いた桜。




透けて見える程に薄い桜の花びら。
「トランス・パランス」と言う言葉が頭に浮かぶ。




ポツンと咲く花が気になる方なので撮ってみたら
糸くずついてる???



良く視たら、虫が付いてる、何これ??
帰ってからTwitterで聞いてみたら、あっという間にナナフシと判明。



細くて儚くて、もうあわててつまみ上げなくて良かった。




満開の時期を過ぎた寒緋桜でしょうか?
ソメイヨシノの白っぽい花びらに映えます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



会食を終えてかえる道すがら、昼に撮った近所の桜をもう一度。



花びらも夜空に冴え冴え。
さすがに夜になると冷え込みます。

行く所行く所NG連発でしたが、
会食は楽しかったのでOK.


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

オマケ、前日の銀座の桜。



一晩でずいぶん開いて満開になりました。



ペタしてね