先日、実写版の劇場公開に合わせ
昔のアニメ版がオンエアされていて、
ついつい観てしまいました。

知ってたら録画もしたんだけれど、
途中からだったのであきらめました

でもでも、なんだか久しぶりに元彼に逢ったら
やっぱり素敵だった!!!って感じに
萌えあがって、それ以来頭から離れてくれないので
iPadじゃなくて鉛筆で描きました。

ガッチャマン

珍しく名前入れちゃうあたり、
私のものよっ!って……にまっ


あちこちでインタビューに答えているので
ご存知の方も多いと思いますが、
私がアニメの世界に入ったきっかけは
ガッチャマンです。

本放送放映終了後の空白に耐えきれず
スタジオ訪問を重ねたあげくに就職してしまったという……

当時は、親が心配する程大鷲の健が好きだったのです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今、クリィミーマミが好きでアイドルに、漫画家に
その他、将来が決まりましたとおっしゃる方に
たくさん出逢うのですが、そのはしりだったのかも……

予告編を観ただけで次週の作画監督が解ったり
(もっともこれは小学生の頃からですが)
山ほど健の絵を描いたりして、
もしコミケに行く友人がいたら
私も薄い本を作っていたに違いない。

当時、周りにアニメファンがいなくて
スタンドアローンのファンだったのが
良かったのか悪かったのか、
またアニメ界に進む以外の人生もあったのか
今となってはわかりませんが、
熱心な作品のファンの気持ちは
誰よりも良くわかっているつもりです。

映画は観に行くか微妙だなぁ……

だって私の王子様は白い馬に乗って来るのではなく
白い翼で舞い降りる人なんだもの

マントが翼になっていないとなぁ。ぽっ

コンドルのジョーのファンの方、ごめんなさい。
圧倒的に健派なので、ジョーは描けません。
って、続編のキャラやった私が言う事じゃないか

仕事なら描くけどね~



ペタしてね