Romicsの事がそろそろwebのニュースになっています。
自動翻訳だとなんだかよくわからないですよね。ぽっ

とりあえず、聞いている話だと2013*10/4-5に
Romics2013でサイン会とファンイベントを予定。
10/6にはコスプレ大会もあるみたい。

イタリアでのクリィミーマミの浸透度はかなり高くて
30周年カウントダウンイベントが開かれたり
今年の盛り上がりはなかなかのものです。

前回のLucca Comic & Games でもお世話になった
イタリアでぴえろ作品を販売している会社の
YAMATO VIDEOでの紹介ページはこちら

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そしてもう一つ、イタリアネタで。


『Fantasia Termite bianca. An international tribute』

コミックアーティスト・脚本家でもある
Marco Bianchini(マルコ・ビアンキーニ)さんは
イタリアとフランスで人気がある方だそうです。
「Termite bianca」(日本語でシロアリ)と言う
アートコミックシリーズを描かれていらっしゃいます。



この本は、たくさんのイラストレーターによって描かれた
トリビュート本です。
今回の私と妹の高田美苗以外にも
安倍吉俊さん、Cocoさん、フジワラヨウコウさん、
大友克洋さん、THORES柴本さん、寺田亨さん、
寺田克也さん、横田美晴さんなど
日本から多くのイラストレーターが参加しています。

 部分

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

学生時代、初めての海外でヨーロッパ美術の研修の旅で
最も印象に残った都市はローマでした。

その後も個人の自由旅行やアニメのイベントで
イタリアに何度も訪れる事になろうとは
当時は思いも寄りませんでした。

そしてクリィミーマミを作っていた30年前には
今に至るまで日本以外にもイタリア、香港で
長く熱いファンに支えられている幸福な作品になるとは
想像もしていませんでした。

これから先の未来に何が待っているのか、
とても楽しみです 



ペタしてね