EMOTION the Best
[魔法の天使 クリィミーマミ]DVD-BOX発売記念イベント

ニコニコ本社(2F&3F): 8/22(月)~9/4()開催中。

ちょっと間が空きましたが、
8/28のニコニコ生放送について喜ぶ

*・゜゜・。・*・゜゜・。・*・゜゜・。・

8/28、10:30リハーサルスタート。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-01-リハーサル

机の上にあったノートパソコンには
カメラの映像が写っています。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-02-リハーサル

MCの星野卓也さんの
最初のパンプルピンプルパムポップン!

ちょっと声が小さいとディレクターの方からチェック。

台本を読みながら、修正事項を伝えます。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-03-リハーサル

画像のコントロールは机のすぐ隣で……

コードだらけです。喜ぶ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-04-エレベーター

一旦、各自の控え室に戻って本番に備えます。

*・゜゜・。・*・゜゜・。・*・゜゜・。・

お化粧を直したりしているとあっという間に時間です。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-04.5-客席

11:30に地下の控え室から2Fのカフェへ。

抽選に当たった36名のお客様で満席。
立ち見はスタッフです。ギャラリー多いなぁ……

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-05-優ちゃん

優ちゃんコスプレ店員さんでお馴染みのアキちゃん
『優の実家のお店「CREAMY」のバナナクレープ』と
『ブルーベリーのクリィミーミルク』を説明しながらサーブ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-06-クレープ&ドリンク

ちょっと緊張気味……大丈夫?

優しい甘さの可愛いセットでした。

そして、イラストの着彩プロセスのご紹介。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-006-仕上げ

今年の2月に発売された『キャラクターイラストの描き方』の
表紙画の作業風景を、下描きを水彩紙BFKに写すところから
仕上げ迄、13分位の動画にまとめてあります。

まだタイムシフト視聴していないのですが、
当日、目の前のモニターで見た限り、絵を描く現場は
皆さんの眼に新鮮に映ったようです。にまっ

ちょっと時間がおしちゃって、
この動画の途中でなってしまったアラームラブラブ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-07-マミ時計

この音の元はJOYSOUNDから発売されている
iPhone/iPad向け目覚まし時計アプリ
「さわって!マミ時計」でした。

このアプリのために録音した音源です。

私もiPadに入れてあります。マミ

生放送中に、太田貴子さんの生ボイスで台詞再現コーナー優のエヘッ

この辺りの事はアキちゃんのイベントレポが詳しいです。

最後に発売されたばかりのDVD-BOX1を抽選でプレゼント。
当選番号がペア席なので、お二人にジャンケンしていただき
負けた方には複製セル画をサイン入りで贈呈しました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-8/28-08-セル画

*・゜゜・。・*・゜゜・。・*・゜゜・。・

複製セル画はにこにこくりえーたーずまーけっと
購入できます。(サインはありません)

また、当日の放送は、1回のみタイムシフト視聴できます。

私は、色々と忙しくてまだ観ていないのですが、
当日の反応では83%の人が『良かった!』を
押して下さいました。ドキドキ


ペタしてね