【第7回】MikuMikuDanceCupⅦ Beyond the Future 本選開始【MMD】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15356372

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-MMD杯、選考委員

この唐突な発表は何だ、とおっしゃられるかもしれませんが
運営の発表迄は絶対に秘密!と言われていたもので……

私、【第7回】MMD杯の選考委員になりました。にまっ

このブログをご覧の方にもいらっしゃるかもしれませんが
私も「MMDってなぁに?」なところからのスタートです。

3DCGについて言うと、これまでのところ
興味があっても本格的には利用していない感じ。

学校に短期間通ってショートフィルムを2本作って中断。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-Poser

その後、Poserというソフトで
素体のボディを変形させて、好きな衣装を着せる
お人形遊びにしばしハマりました。

今は当時作った何種類かのモデルを使い分けて
絵のレイアウトを取ったりしています。

いずれにしても、大変にお金と手のかかるもの
という感覚を持っていたので、
フリーのソフトで同好の人達が集まって
こうした映像が創れちゃう世の中は、ちょっと驚きです。

私も作品を観ながら、MMDについて
お勉強していきたいと思っています。

エントリー作品は以下のところでご覧下さい。

作品一覧(SKSS)

1本1本は短いので、仕事の合間に観ながら
お気に入りをリストアップしています。喜ぶ


ペタしてね