夏のフジテレビのイベントで
今年始め盛り上がったコニーちゃんまつりの展示があります。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-コニーちゃん


りんかい線15周年記念
ガチャピン・ムックの ともだちステーション


【期間】
2011年8月13日(土)~8月28日(日) <16日間>
【会場】
りんかい線 東京テレポート駅構内
【主催】
東京臨海高速鉄道 / フジテレビKIDS


そして、その中のコーナーに。

◎漫画家さん達の コニーちゃんまつり

2011年2月、「♪バブルバスガール」にのせて踊るコニーちゃんとガチャピン・ムック達の映像「Connie.」(ちゃーりぃさん作)がニコニコ動画にアップされ、それを見たイラストレーターの水玉螢之丞さんが、ご自身の作風にアレンジしたコニーちゃんのイラストをツイッターに公開!
その後、コニーちゃんの生みの親であるきはらようすけさんも参加し、漫画家さん達を中心にたくさんのクリエイターの皆さんがそれぞれの作風でコニーちゃんのイラストをアップ!
それはツイッターで話題になり、「漫画家さん達のコニーちゃんまつり」とネーミングされると、その数はあっという間に100作品以上に。
そして、ついにこの夏、フジテレビKIDSによる“リアル展覧会”が開催されることに…!

期間が、コミケクリィミーマミイベントにかかってるショック!

詳しくはリンクのページにて……

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


iPadで気楽に描いた絵をA3で出力展示。
当然、解像度不足なので描き直しました。泣く

線画は前に描いた物を活かして、
大きい解像度で線を修正し、背景を付け直し。

多分ここ迄やらなくても大丈夫なんだけど。ぽっ

ペタしてね