今回のDVD化にあたり、BOX1優とBOX2マミ
ジャケットイラストは初期設定にこだわる方針をたてました。

懐かしさと新鮮さが盛り込めていると良いな。喜ぶ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-やりなおし

主線に使っていた色鉛筆が廃版商品になって久しく
入手困難である事から、線画のスキャンに色をつけて
水彩紙にプリントアウトして描いています。

顔の塗りが一番大事なので、そこを失敗した時に
気軽にやり直せるのがメリット

自宅のプリンターではA3ノビ以上のサイズが
印刷できないのがデメリット


高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-魔法のマイク

そして、今回描くにあたって、マイクの設定書
がぴえろにもない事が判明。ショック!

私も覚えていなかったのでネット検索すると、
ペパーミントグリーンの部分が抜けている画像が
けっこうありました。

結局、一番最初のポスターの画像で確認ぽっ

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-マミ色パステル

普通の色鉛筆で主線を塗り重ねて奥行きを出し、
日本では見た事の無いメーカーのパリの画材店で買った
マミの髪の毛色のパステルで仕上げをして……

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-サイン入れ

サインを入れて完成です。にまっ


この原稿を渡した後に、6/18の20:00から6/19の23:50迄
約28時間起きっぱなしでラプンツェルの絵を着彩しました。

本来、どう見ても2~3日分の作業。あせる

飛び込みの追悼イラストの仕事があったにせよ、
時間配分が下手すぎます。反省してます。

ねむけと戦う為にtwitterで、色々脳みそこぼしてるなぁ……



今日から22日の朝迄は、家に篭城して
スキャンデータの戻りの修正やレイアウトの作業です。

夜遅く迄やっているスーパーで、
何となく食べたいなと思った野菜や肉をカゴに放り込んで
3日分の兵糧も仕入れて来たので、
レシピ無しいいかげん料理で食いつなぐぞ。みどりちゃん


ちなみに、BOX3は全く違う方針で描く予定。

8月のイベントの原画展示で見応えのある絵を目指します。

ペタしてね