まんまな名前の『ブラシノキ』

フトモモ科ブラシノキ属ブラシノキは
このハッキリしない曇り空でも鮮やかに紅い。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ブラシの木-自然光

お魚でも花でも「あんまりな名前」に出逢うと、
ついつい名付けた人の人物像に想いを馳せてしまいます。
私以外にもそんな想いを持つ人がいるらしく
本迄出ていました。

読んでみようかなあせる

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ブラシの木つぼみ-自然光

曇り空の夕方なので、ちょっと光量不足。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ブラシの木-ストロボ

ストロボをたいてみると、ブレは無くなったけれど
ちょっとグロテスクかも……ぽっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ブラシの木つぼみ-ストロボ

何だか花というより生き物みたい。ショック!

先日我が家のリビングに侵入していた
ナメクジの触手を思い出す。(画像自粛)

でも、思わず近くに寄って写真を撮りたくなる花。

読者登録してね


P.S. 飲食店の『紫陽花亭』を見た時には
  「やっちまったな……orz」と思いました。泣く