ハードワックスで原型を削りだし、18金で鋳造した指輪。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-インカローズ-指輪-01

このところジュエリー制作は趣味的になっていて
手持ちの好きな石で『売れなかったら自分用』の1点物を
創る事が多いのです。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-インカローズ-指輪-02-横

この石も、気に行って買ってずっと持っていたもの。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-インカローズ-指輪-03

北海道稲倉石鉱山の透明度の高い
通称インカローズ、鉱物名はロードクロサイトです。

キャンディーのように半透明のツヤッとしか可愛い石です。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

このところの貴金属の高騰で、ワックス原型が出来ても
鋳造に出すのをためらっているうちに4個溜まったので、
そろそろ出そうかと思っているのですが、
金属を何にするかで、今、ちょっと悩んでいます。

石の色で、直感で決められれば良いのですが、高くて……ショック!

でも連休前に工房に持って行きたいものです。

ペタしてね