ネットに職業病についての記事がありました。

面白かった事、抜粋にまっ

■経理:出かけ先で原価率、税金の計算をしてしまう
   <ああっ、絵に原価率言われたらやっていけません。
    高い紙やパステル使っていても!

■インストラクター:シェイプアップの方法を
   ついレクチャーしてしまう
   <してしてっ!

■教員:ネクタイをしていてもスニーカーが当たり前だと思う
   <香港では、それはスリの見分け方として
    ガイドさんに教わった!


キャラクターデザイナーとしての職業病は
露天風呂やジムのサウナで、人体の経年変化や
人種的な違いをチェックしてしまう事かな?

携帯エリアの脇のプール、もちろん写真撮影は禁止。

でも、私の目は記憶する。あせる

ボクサーの拳は凶器でも、使わずにすませる事は出来る。
私の目は使わずにすます事は出来ないからなぁぽっ

ペタしてね