vapから10/27に発売されるPATLABOR THE MUSIC SET-1
のボックスの色校正が届きました。

近々、vapのサイトでも画像が公開されるようです。

商品写真は公式サイト出の公開を待つとして
ここでは、そのイメージだけ……

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-PATLABOR-箱絵イメージ

レイアウトに使った3Dモデルで、
箱の背表紙の雰囲気を再現しました。

表1は別角度からのバストアップです。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-PATLABOR-箱絵資料写真

そして、これがジャケットのための資料写真。

こうして3Dソフトとか、デジカメとか、もっと言えばPCも
色々と便利なツールを使って、手間を省いて
短めのスケジュールの中で作品を仕上げています。

本当に便利になったと思います。

それでも、考え、発想し、様々なプロセスの中で
ラフに始まり、手塗りする等、アナログな作業を加える事で
私らしさを表現出来るのです。

毎月発売されたPATLABORのブルーレイボックス4つ
加えて10/27発売のこのCD-BOXで、連続4ヶ月、
計5アイテム描きおろし私の絵を使ったボックスがリリース。

2010年の夏がとりわけ暑く感じられたのは、
この気候のせいばかりでは無かったんだなぁ……

とり・みきさんの日記のでボックスが並んだ写真を見て、
改めて忙しかった夏を思い返したのでした。

今回のvapの担当のSさんは、かつての担当とは代替わりして
いますが、こんなメッセージをいただきました。

「社内でもいただいたイラスト、評判になっており
 当時、携わってた人間が喜んでおりました! 」


こうした反応が、仕事をやっていて一番嬉しい事です。

それにしても急に寒くなりましたね。
終わってみるとちょっと寂しい夏。

早くも炬燵が恋しい今日の気温です。ぽっ

ペタしてね