昨日は、ちょっと外せない用事があって外出。

クリニックによって、ちょっと時間が余ったので
近所の桜を撮りながら歩きました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

葉っぱと花が一緒で、
葉が緑がかっているのがいるのがオオシマザクラ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-オオシマザクラ?

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-オオシマザクラ?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

葉っぱと花が一緒で、葉が桜餅色なのがヤマザクラ
……で、あっているのかな?

でも桜餅に使われるのは、
オオシマザクラの葉という記述もありました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ヤマザクラ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

満開のソメイヨシノを見つけて寄って行く時、
足元を木の根にとられて転ぶ。

久しぶりに転んだので、思わずTwitterに書き込んだら
妹から「ダメじゃん;;」とつっこまれた。

なんだか不思議。そばで言われているみたいな気分でした。

ころんだ時、ムービーのボタン押しちゃって、偶然撮れた天地ぐるぐる画像を、消そうか、どうしようか、今も迷ってる。

ちなみに「とっておけ」の声多数です。

追記 必死でカメラかばっていたので無言ですあせる
   私は殆ど映っていませんにまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ソメイヨシノ

これから咲く蕾もあるのですが、
既に足元には花びらが少し。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ソメイヨシノのガク

よく見れば、既に花びらを散らして
ガクだけになっているところもありました。

今日あたり、もう一回桜を観に行こうと思っていましたが
雨が降ってきたので、見送りました。

後は、晴れた夜明け前におつまみとお酒を持って
少しの風に花びらが散るのを見たら、今年の花見は終わり。

暖かい夜だと良いな……

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週末、締め切りがあるのに、花見の事なんか考えていたら
「ダメじゃん;;」

ご飯食べて、風邪薬飲んで、絵を描かなくっちゃあせる


ペタしてね