連日の外出疲れのせいか、眼が覚めたら11時。

出番には間に合うので、会場を観る事をあきらめて
ゆっくり支度して出発。

2時半過ぎには会場に着いたのですが、
入場者パスもチケットも忘れるという大ボケあせる

中に入る為に、携帯でスタッフに電話をかけて
迎えを頼んだ所、そのまま控え室へ直行。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-控え室からぴえろブースを見る

控え室の真下にはぴえろのブースが見えました。

MCのかながわIQさんと雑談しつつ、
今日のトークの内容に付いて、ちょっと打ち合わせ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-マミ&galaxxxy

控え室で紹介された方達。
すいません、名刺もらっていないので
「うさぎさん」(マミ)としか……

ファンロード別冊のマミ特集にサインしました。
(ちゃんと検索に出て来て驚いたヽ(*'0'*)ツ)

実はこの本はカラーで色々写真が載っているので、
私も色を塗る時に、どんなだっけ?と参考にしています。

この後、TAFの会場から色々なチラシを持って太田さん登場。

ステージ裏で出番を待つ時、
音響さんの前のモニターに、またしても発見!

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-バックステージにて、ここにも!」

「クリーミーマミ」

「Twitterを始めて良かった事は何ですか?」と
舞台で聞かれて、思わず答えました。
「その場で『クリィミーマミ』が正しい表記だと
         チェックを入れられることです。」


ブログとか公式サイトで書くと、どうしてもキツくあたるけど
その場でパッと軽く言える感じがTwitterの良い所……では?

以下、Twitterからのまとめです。にまっ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
RT @patlabor_info 注意事項まとめ。「機動警察パトレイバー」:"イ"です。"ー"にあらず。「魔法の天使クリィミーマミ」:"ィ"です。"イ"や"ー"にあらず。「鉄腕バーディー」:最後の"ー"を忘れずに。以上、高田先生ゆうき先生からのチェックポイントです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ついでに「あーる」じゃなくて「あ~る」が正式ですが、
「バーディ」よりは気にならないそうです。
でも、出来るだけちゃんと書きましょう。


高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-イベント終了後、控え室にて

控え室に戻って、記念撮影大会。喜ぶ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私のトークで26年前にキャラクターデザインした時、
あるいは作品を制作中、スタッフとBANDAIが激しいバトルを
展開したように思われた方も多かったようですね。

でも、物を創る時、スポンサーのオーダーを入れつつ
どうやって自分達のやりたい事をやるか、
あの位は当然のやり取りだと思っています。

マミのキャラクターが4回程度の直しで通ったのも
オリジナル作品のメインキャラなら早い方じゃないかしら?
と、実は思っています。

次は5月にお会いしましょう。にまっ

ペタしてね