昨日は冷たい雨が降る中、
学生時代から10年以上油絵を習った先生の個展へ雨

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ギャラリー山口

イラストを描く時に血肉になるような、
“絵を創る”とはどういう事かを教わりました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ギャラリー山口

前回の個展から4年ぶりに先生にお会いして、
話題は飼っていた猫の話。姫猫

家で飼った事が無かった私には、
猫との最初の接近遭遇でした。


帰り道、ギャラリーに入る前に気になっていた
警察博物館へ……

ここは、前は交通博物館だったんじゃないかな?

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-警察博物館、入口

1階のみ撮影自由です。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ヘリコプター

可愛いヘリコプターのコクピットにも座れます。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-黒いサイドカー

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-白いサイドカー

白と黒、サイドカーが付いている向きが逆。

受け付けの人に聞いたけれど、
はっきりした理由はわかりませんでした。

警察の創立当初からの制服の展示があって、
私としては興味津々だったのですが
上の階は残念ながら撮影禁止でした。

4階のモンタージュ作成は、けっこう燃えます。<職業病?
パッと映る犯人の顔を思い出しながらパーツを選んで
最後に逮捕された犯人との答え合わせ。

輪郭を間違えて75点ショック!


こんな時間に、大人だけで入館してくるのは珍しいらしく
何度も見回りに来ていました。

すっかり不審者あせる

パトレイバーの時に写真や設定書で見ていた階級章を
穴の空く程見てしまいました。

ペタしてね