正月休み最後の日曜日。
皆さんはいかがお過ごしですか?

皆さんからの2009年の年賀状応募に添えられたメッセージ、
楽しく読んでいます。喜ぶ
もしかすると、これだけがお正月らしい雰囲気だったかも。


年が明けて、1/1とりあえずお雑煮を食べてからから、
おもむろに寝室兼パソコン部屋の大掃除をはじめました。

いくつも前のバージョンのソフトの解説書や
いらない雑誌やパンフレットを 玄関の軒下に運び出しました。
1/2の未明までかかって、
絶対に終わらない事がわかったので大掃除を中断。

1/2は「書き初め」の日なので、昼過ぎに起きて描き初め
ラフスケッチあれこれ。
数日、絵を描いていなかったので、調子が出る迄、反故の山を築きました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-描き初め
そのラフの中の1枚に仮着彩

1/3は年賀状の返事書きをして、
投函がてら、近所で買い物。
なぜかレトルトカレーを買い込んでしまいました。

なんだか正月らしくない三ヶ日を過ごしてしまいましたが、
明日の1/5には世間が動き出してしまうので、
朝迄に残りのラフスケッチを描き終えてから
寝る事にしましょう。泣く