まさかの再会と家系図から見えてきた因縁 | 家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

オラクルカードと出会い、その美しさや愛の溢れるメッセージに癒され、
30代は天使と共に歩いてきました。

日本の神様は、その間も好きでした。

色々ありまして
40歳になったのを転機に
天使に感謝しながらも
日本の神仏のお力を借りて生きていこうと決めました。

1月3日に信貴山の朝護孫子寺にお参りしました。

たくさんの人、たくさんお参りするところがある中で、
最後のお参りを終えて、家族を待ってると
年末に毘沙門天さん、不動明王さんのご法話に誘って頂き、ご一緒した京都の美山の尼僧さん家族に再会!!
何という巡り合わせか、お互い驚きましたが
思ったより早く再会できて嬉しかったです〜。


家系学というものにお誘いされて
勉強会に行こうと思っていますが、
先に本を買って読んでみました。

家系図を見れば、一族で引き継がれている課題が見えてくるそうです。
離婚する家系は離婚する。
家系図からある法則が見えてくるそうです。

私の方は、父方も母方も、祖父や叔父がしっかりした家系図を作ってくれていたので、
そこに、亡くなった年や原因などを書き足したり、家系学の本からの学びを元に色々読み取っていきました。

そして、親戚の高齢のおばさんにご先祖様の話を色々と聞いてみました。すると、そこにたくさんの人生があって…
結婚が決まっていたのに25歳の若さで突然亡くなってしまった人、
胃がんになり家族を残して亡くなった叔父。
昔はお嫁に行くと、お姑さんから色々なことを厳しく再教育され、結婚した旦那の兄弟の世話までして大変だった女性達…

家系図を見れば、みんな自分の命の尊さに、今生きていることの意味に気付けるんじゃないかなと思いました。

来月、家系学の勉強会楽しみです!