水をにごらすな。水を腐らせるな。 | 家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

家系の隅々まで愛という水を流し、大輪の花を咲かせる!

オラクルカードと出会い、その美しさや愛の溢れるメッセージに癒され、
30代は天使と共に歩いてきました。

日本の神様は、その間も好きでした。

色々ありまして
40歳になったのを転機に
天使に感謝しながらも
日本の神仏のお力を借りて生きていこうと決めました。

大好きなおばあちゃん。

今回、もらったメッセージは、
「水をにごらすな。水を腐らせるな」

というものでした。

実家に、池がありますか?と聞かれました。
池はないのですが、


私は、もしかしたら、家の前の溝のことじゃないかなぁと思いました。

水を腐らせたり、濁らせたりするのは
悪い影響があるそうです。

風水でも、水回りは絶対綺麗に、って
言いますもんね!


姉に話したら、
もしかしたら、姉の家は鬼門にお風呂があるのが良くなくて、台所にも共働きなので
洗い物がしょっちゅうたまっている…

それかなぁ?と言ってました。


あと、金魚を飼っている鉢の水が濁っているとか、そうゆうのも、ダメだそうです。
 
とにかくあらゆる水を綺麗にするようにしようと言ってたんですが、

父が家の前の溝をこの間掃除していたら、
隣のおばちゃんがうるさいって飛んできて、
市の人まで呼んできたそうです。(数年前から騒音トラブルでもめてます…) 

でも、そうゆう悪いことを引き寄せてしまうのも
土地の因縁なのでしょうか。
はたまた、水の穢れ。



信貴山に行く道中で、姉が話してくれたのは

息子さんに怪我が続いたのは、
家の前に川(溝)があるからじゃないかな、と最近
霊感の強い方に言われたそうで、


私が、原因はあの川(溝)じゃない?と言ってたので、同じこと言われたので驚いたみたいです。

この件は、様子を見ながら
しっかり取り組んでいきます。


でも、私のおじいちゃんは、
ずっと川を綺麗にする活動に取り組んできたんです…
家の前の溝ではなく、大和川ですが。