こんにちは~
アラフォーOLのソルジュです。
(*^∀^)ノ♪
私が、今までやってきた仕事は
ファックスを利用して、行ってきました。
しかし、部署が変わった現在は
社内・社外問わず、メールがメインなんです。
そこで、上司から
メールのやりとりに慣れさせるため
保険会社さんとのやりとりを、任せられたんです。
しかし...
入社して十数年
社外どころか、社内でさえ
メールを使う機会が無かった私には
ビジネスメールは、未知の世界
基本さえも、全く分かりません。
(ノД`)・゜・。
関連するサイトを見つけて
初歩的な基礎から、じっくり読んで
文章を打ち込んでは、書き直し
何度も読み返して、ようやく送信を終えたら
2時間掛かっていました(爆)
話は、無事に伝わって
きちんとお返事をいただき、ホッとしましたよ~
(;´Д`)=3
アナタは、在宅ワークで
お客様から、お問い合わせがあった時
緊張せず、適切な返信が出来ますか?
もし、不安を感じるならば
こんな方法はどうでしょうか?
‥…━━━☆ ‥…━━━☆
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