ラリック美術館 | Rose Jardin de Paris

Rose Jardin de Paris

++フランス大好き主婦の夢見がちブログ++

フランス旅からは遠ざかってしまったけど
いつかまた絶対行きたい!!

日々のだいすきなこと・ものをご紹介

箱根に行くと決めたのは

前記事に投稿した

Orient ExpressTea Salonの利用が

最大の目的でした


オリエント急行カフェは

箱根 ラリック美術館の敷地内に有り

以前はルトランと言う名称でしたが

最近になって変更になった様です



箱根ラリック美術館

個人での事前予約は不可🙅
当日現地で先着順予約とあらば
開館前に美術館に着いていなければと
まだ🐔薄暗い時間に家を出た次第です🤭

美術館は9時OPEN
CAFEは10時〜なので受付を済ませたら
乗車時間まで散策を🎵

入口に置かれた🚙車を
皆さんが📷撮られているので私も🤭

お次は中庭を抜けた先を見学します

🛻赤い自動車はフォードT型 (1920年製) 

ラジエターキャップに
ラリックがデザインしたカーマスコットが
取り付けられているそうだけど
車に詳しくないから
取り敢えず撮影しただけで
写真に映っているのかわからない😅


緑の小径を進みます

有料の美術館側から見る
モネの池にかかる橋がチラリと見えました


美術館は有料で内部の撮影は不可🙅

ルネ・ラリック
19−20世紀 🇫🇷フランスのガラス工芸家
金細工師、宝飾デザイナー
アール・ヌーヴォー、アール・デコの
両時代にわたって活躍しました

まだ花も緑も乏しい季節でしたので

6月頃〜の華やかで素敵な姿を見てみたいから

リベンジできたら嬉しいなぁ