千里川の土手 | Rose Jardin de Paris

Rose Jardin de Paris

++フランス大好き主婦の夢見がちブログ++

フランス旅からは遠ざかってしまったけど
いつかまた絶対行きたい!!

日々のだいすきなこと・ものをご紹介

飛行機好きさんには聖地と呼ばれている

伊丹空港近くの小さな川の土手に飛行機の写真を撮りに行ってきました

フェンスの先は滑走路

離着陸する飛行機を間近で見る事ができる、すっごい場所なの~アップ

 

 

この場所を知るきっかけになったのは

ANAのHPで使われていた画像があまりに綺麗すぎて、一目で虜になっちゃったの恋の矢

 

今回の旅では行く予定はなかったんですが、時間が結構余ったので

一度空港へ行ったものの、タクシーを飛ばして寄り道です音譜

 

 

今年は沖縄の瀬長島へも飛行機の写真を撮りに行ったのですが

滑走路が遠かったせいか、なんか不完全燃焼感たっぷりだったの・・・shokopon

 

 

でも、千里川の土手は思っていた以上のド迫力で、感動アップアップアップ

動画をUPしたかったんですが、方法がわからずご紹介できないのが残念涙

 

 

頭上をかすめる様に轟音と共に着陸してくる飛行機

あとからつむじ風がすさまじいあせる

 

 

これから離陸していく飛行機の後ろ姿

これが一番上の写真のように、夜景なら素敵だったのに~どきどき

 

 

スターウォーズの塗装を施したANA機 Boeing767-300

別名スターウォーズジェット 

 

 

グリーンのANA機、自分の目で初めて見ましたラブラブ

DHC-8-400ですよねはてなマーク

 

脚立たか~い脚立&めっちゃ望遠レンズ望遠レンズが付いたカメラを手にした方々がいっぱい

コンデジとスマホで撮影してる私は場違いな感じ・・・汗

でもさ、私も飛行機好きなんだもん笑

 

 

いっぱい写真や動画を撮りましたが、夜景が撮れる時間帯までは居られません

ジカンニカギリガゴザイマス状態で、後ろ髪ひかれる思いでその場を後にビックリマーク