こんにちわ⑅︎◡̈︎*







4月に

年少さんで幼稚園に入園したぴーちゃん







園の体制や、方向性のズレなどから

転園が頭をよぎる中

この園にいると

仕事を始めたくても始められない状況に

苦渋の決断で保育園に転園しました









あれよあれよと言う前に入所が内定し

保育園生活スタートです!







今日からぴーちゃんの

保育園登園が始まりました







今日は初日なので

10時から11時の1時間だけ





最初はすごく楽しみにしていたけど

保育園に着くと

こちらにも緊張が伝わるほど表情がこわばり

手を握る力が強くなり

不安なんだなぁと言うことが

手に取るようにわかりました






担任の先生に引き渡し

バイバイをするときは

笑顔も見せてくれたけど

ぴーちゃんて不安な気持ちとか

悲しい気持ちとかは

笑ってごまかす傾向にあって

そうすることで

気持ちを悟られないようにする姿が

よく見られるから

今回もそうだったんだろうなぁと

ちょっと切なくなりました






気疲れしたのか帰ってきてからは

家でごろごろしたり

大好きなスライムをやったり

ちょっとお疲れモードで過ごしていました






大人だって初めての職場の1日目って

とっても疲れますもんね゚・*:.。. .。.:*・゜






しばらくはいっぱいスキンシップをとって

1日でも早く

楽しく過ごせるようになって欲しいなと思います






保育園用リュックは

こちらにしましたꔛ‬ꕤ*。゚









色合いも好みだし

シンプルなデザインだから

どんな洋服着てても似合うかなぁと思って♡







気持ち、サイズが小さい気もするけど

まだ3歳クラスだし

大きな荷物をリュックに

入れることもないだろうなと思うので

これくらいでちょうど良いかなといった感じです






ついでに、スパッツも♪







るーさんの時はよく着せていたPetit mainだけど

ぴーちゃんはもっぱら

西松屋とかしまむらが多くて

なかなか買う機会がなかったから

久しぶりに買ってみたけど

やっぱりPetit mainすきだなぁ(✳︎´∨︎`✳︎).°。




まぁ。。

おてんばで

すぐどろんこ砂まみれのぴーちゃんには

質より量なので

お出かけの時に着るようかな♡





かわいいエコバックもセールになっていたから

送料対策にポチ* ੈ✩‧₊˚







保育園のお洋服を入れるバックにしようかな( ˊᵕˋ )







また明日も短時間の慣らし保育ꔛ‬ꕤ*。゚




すぐに仕事開始ではないので

(なんなら決まってない)

ゆっくり時間をかけて

慣れていってくれたらなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡︎





ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。