おはようございます、、      




久しぶりの投稿ですが、


愚痴みたいな記事になります、、




苦手な方は、ここで、読まずにいてください。






朝から、姉と喧嘩をしました、、





喧嘩というか 姉から一方的ですが、、






私の話をしようとすると、


「恵子の話なんて興味ありません!


全部言い訳にしか聞こえません!


私は夜勤明けで


仕事毎日している私の方が疲れてる!」


の一点張りで…、、





「今から 父のケアマネさん来るから、


邪魔だから 部屋から出て来るな!」


と言われてしまいました…   





飲み物や 食べ物が無いから、


午後 買い物に行かないといけないと言ったら


「昨日一日出かけてお金使ったんだから、


今日は、買い物行ってはダメです!」


と言われて…





「昨日は、動物病院すごく混んでて、


午後3時過ぎまでかかったから、


何も買えなかった、」


と言ったら、「それは全部言い訳です!」


と言われて…、


4時までに家に帰らなければならなかったのに、、


お父さんいつも、4時にお酒飲むから…


動物病院から家まで40分かかるから、


病院終わったのが3時過ぎで、


買って帰れるわけないのに…




それなのに、姉は、


「帰りにコンビニ寄ったなら、


飲み物でも、食べ物でも、買える筈だ!


飲み物飲み物って、飲み物なかったら死ぬのか!


水でも飲んでろ!


飲まず食わずで一日働いたこともないくせに!」


と言われて、、





でも、昨日の帰りのコンビニでは、


父から 1000円しか渡されず、、





父もなんか俺にも食べ物買ってきて、


と言われて、


父は、1時頃に、おにぎり買って


食べたらしいのですが、


口が寂しいから、と頼まれたので、


私のお昼のお弁当600円くらい

(書き忘れてましたが、

夕飯のおにぎりも180円の一個買いました。)


父に焼き鳥が200円くらいで、



残りわずかでは、飲み物も、食べ物も


何も買えず…なので、


それしか買う時間なかったし、


極度の疲れからレジでお財布から、


小銭は落としてしまうし、


エコバッグは、見つからないし、


パニックになってしまって、


焦って、私のは温めず 父のだけ温めてもらい、


慌てて、車に戻ったら、


車に乗っていた父に、「遅い!」と


すごい形相でキレられて


その時の 大変だった事を姉に話そうとしたら、


「お前の話なんて興味ない!


すべて言い訳にしか聞こえない!」


と言われ


聞いてもらえず、、






涙が止まらず、、


部屋に戻って、吐き気が止まらず、


いま とても具合が悪くなってます、、


理解がないのではなく、


恵子に対して存在自体興味がないそうです、、






私、生きていてもいいのでしょうか…、、


最近、、


また姉が、キレる事が多いです、、





イメージトレーニングしているのに、


最近は、姉の理解がなく


父も、私にキレたり、


声を荒あげる事が多くなりました、、






最初書いた


なぜ、私がそれほど疲れていたかというと、、


じつは、おととい


姉が夜勤でいなかったので、


夜の家事は すべて私がしたため、


夜の7時50分に家事が終わり、


TikTokのフォロワーさんの


Live配信に来てねと言われた方の


配信を40分だけ観に行き


そのあと、9時頃から


夜中の11時半まで朗読練習をしていたのですが、


疲れてうたた寝してしまい、


2時50分くらいに目が覚めて


そこから、また録り始め、


一応全部録り終わったのですが、


改めて聞くと、


直した方がいい部分が何箇所かあり


結局 朝の5時過ぎまで


朗読を録っていました、、






うちの家の壁は薄いので、


姉が帰ってくると、


朗読が姉の部屋に聞こえてしまう為、


どうしても 姉が帰って来るまでに


録りたかったんです、、






そこから、朝早く起きて


動物病院にたまちゃんを連れていき


診察に呼ばれたのが 2時過ぎて


会計が終わったのが、3時過ぎでした、、





そこから、動物病院に一番近いコンビニで


お昼ご飯を買って帰り、


姉は夜勤明けで疲れていると思い、その時は


大変だった事を話しませんでした、、






それがあだとなり 私の話はひとつとして、


聞かずに、存在すら、否定してくる、、






私も頑張ったのにな…


悔しいよ…


たまちゃんを抱っこしながら


声を殺して泣きました…





生きるってたくさん、理不尽なことに、


震える思いを抱えながら、、


それでも 奮い立たせて


毎日を生きなきゃいけない時があるんだよな、、





弱音ばかり吐いてごめんなさい、、





暗くなってしまったので、


最近TikTokでアップした作品を


貼っておきます。



TikTokのフォロワーさんちの

亡くなったワンちゃんへ

何か出来ないかと思い、

写真を提供していただき、

詩を制作し 朗読しました🐶

↓↓↓↓↓↓↓







元気が出る音楽も。

soalaさんで、「顔晴れ」




ポチも

↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでくださり、感謝を。
ありがとう。