(姉が買ってきてくれたケーキです🥰

このケーキ屋さんでも、バレンタインデー向けの、ケーキ仕様になってました照れ)

(どれもチョコ仕立て💕)


おはようございます🕊️✨




前回のブログに書いたトラブルは

解決はしていませんが😅

ただ、それを理由に

詩を書かなくしてしまうのは 違うと思うし、

私の詩を 楽しみにしてくださっている人達や

詩に共感して、勇気をもらったと

言ってくれた人達の存在には

私自身、いつも励まされ

何度となく 救われてきたので

詩は、これからも 書き続けようと思います。



私がひとりぼっちだった

幼い頃に見た あの美しい空が

教えてくれた、


心で思えば 決して

ひとりじゃないと 抱き締める思い。

孤独に泣いている人達が

生きやすい社会を生きれるように、

願いを込めて、これからも

詩の制作、朗読を 頑張ります🕊️✨




そして 今年から、

・無理はしない。

・自分を大切にする。

と決めていて

今まで 自分を大事にしてこなかったので、

これからは この2つを

大切にしていこうと思います。

ブログの更新も、

焦らず、ゆるりとやっていきますね(^ ^)



これからも

応援していただけたら幸いです🙇‍♀️




話は変わって

今日は、バレンタインデーですね💕





以前の記事を いくつか見ている方は、

知っていると思いますが、

私には 会えなくなった好きな人がいます。




彼と 会えなくなってから

今年の夏で、11年目になりますが、

毎年、この時期になると

彼への思いを、詩に書いています。





YouTubeで

占い師さんたちの占いタロット動画の

コメント欄を見ると

私と同じように

好きな人と 会えなくなっている方は

たくさん いることを知りました。





このご時世、

生きづらい人達が増えている為か、

繊細な心を抱え

自分に自信がなく、

たとえ好き同士であっても

相手から 距離を取ろうとする方は

たくさんいるみたいです、、




以前、彼の事でブロ友さんとトラブルになり

悲観的になりすぎ 気になって

課金の占いゲーム(?)をしすぎて、

スマホ代が 大変な事になったことがあり、

近頃は、使える限度額を

1か月 17000円までに設定したら、

スマホ代、だいぶ楽です☺️✨

(その中で、1か月の間に

占いゲームに課金する金額は

大体合計7000円くらいです、

以前の10分の1に減りました✨

それ以外は

アプリの会員の月額などで、

(大まかに言うと 心拍数測れるアプリとか、

写真やイラストをスマホに取り込むアプリとか

朗読の動画を編集するアプリとかですね☝️

これが、結構良いお値段なので…😅

あとは、TikTokでのLiveでの応援用の

投げ銭用コインの購入が大体、2500円くらいです)

それらがいろいろ足されての

合計金額が 17000円ですが

だいぶ我慢出来るようになりました☺️





電話占いの方は、

昨年の9月下旬にした後は、

一度もかけていません。



4ヶ月近く我慢が出来ています。




以前は 2週間に一度かけていたので

自分的に かなりの進歩に思えます✨




次かけるとしたら

バレンタインデーが過ぎた 来週あたりに

一度 かけてみようと思います🥰





普段は、占いが気になったら

時々、YouTubeの3択占いを観る程度です。




以前より、占いに執着しなくなりました。




この間の トラブルの一件から

私の中で、誰に何を言われても

絶対、彼と再会出来る!という意識が

強くなり ブレなくなってきている

証拠だと思います。





会えない人を 想い続けるというのは

その分 何気ない 

他者の言葉に傷ついたり、

それが 降り積もり

心の余裕を無くし そのせいで

無関係の人達を

酷く 傷つけてしまったり、、

今まで すごく 他人軸で生きていました、、



だけど、そんな幾つもの

葛藤や 失敗の先には

確かに 深い学びがあって、

その繰り返しから 心は、より強固に 

研ぎ澄まされてゆく 想いがあります。





好きな人に会えないというのは

過酷な試練であり、

自分の気持ちを 試されているからこそ

そこを 乗り越える事が出来たとき、

心の壁だと思っていた不安と困難な日々は

相手の心が 抱え続けてきた

言いようのない孤独から 相手を守る為の

盾へと 変わる気がします。






今日は、会えなくなっている

彼への想いを 詩に書き

朗読しました。


(昨日は暖かかったので、日向ぼっこする

たまちゃんみけちゃんをパチリ🥰✨)


🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️

「大切なあなたへ」


人を愛し続けるというのは
とてつもなく困難で
誰かの言葉や 意見に
たびたび 翻弄されてしまう

何年も会えないあなたを
周りのいろんな声に影響されて
そのせいで この恋を 諦めてしまうとか
他の人に乗り換えるなんてこと
出来るわけがないの

あなたに 恋をした この心は
決して 誰に対してでも 湧く感情じゃない

変わりなどきかない
大切な存在だから
こんなにも切なく 愛おしくて

世界で誰より あなたを想う気持ちが 
降りかかる困難は 全て
乗り越える為の試練だったのだと
気づかせてくれた

たったひとりの人を愛し続ける
それは 計り知れない不安に
苛まれる 孤独との闘い 

だけど 奮い立たせた先に見る
夜明けの美しさに 心を 震わすように
苦難の日々を 何度も
乗り越えてきたからこそ 今の想いがある

あなたは 繊細で 優しいから
人の痛みを感じやすい

そして 何より
心の底から 絶え間なく溢れ出す
孤独を 抱き締めながら
どうしようもないほどの辛さを
両腕に たくさん抱えて 生きてきた人

もしも 自分に自信が持てなくて
挫けそうなあなたが
この空を見上げているなら
私は あなたへ 同じ空の下から
溢れそうなほど 愛に満ちたエールを贈るよ

信じているの
あなたと 今まで
積み上げてきた関わりの中で感じた
真っ直ぐな 優しいやりとりを

すれ違うこともあった
周りの誰もが あなたを否定して
その心が たったひとり
孤独に飲まれていたあの頃
私が 歩み寄れなかった
あの瞬間を 塗り替える為に
たとえ 真実がどうであろうとも
ずっと あなたの味方でいようと思った

私自身 自分に自信が持てないまま
さまざまなところで評価されながらも
いろんな意見に振り回され
純粋な心で 何かに挑む気持ちを 錯乱させた

あなたは 多くを語らなかったけれど
いつも 私を気遣い 私の味方でいてくれた

もしも 今 あなたが
努力し 乗り越えようとしている
何かがあるなら 少しでもいい
あなたの支えになりたい

容易く会えない時間の長さは
決して 無意味な時間ではなかった

膨大な時間の その合間に
あなたの誠実さを 何度も想った

交わした会話の中で
あなたが 優しく笑ってくれた
あの時の仕草 一つひとつが
本当に 愛おしくて 嬉しかった

ポッと 優しく灯る
明かりのような温かさで
心が 満ちてゆくのを感じたの

あなたがいたから
どんなことも 頑張ってみようと思えた日々
あなたにも そんな瞬間があったとしたら
私達は たとえ 離れていても
心で 繋がっている

会えない時間が 育んだものは
あなたを信じ抜く 強さが教えた真実

果てしない 空を見つめ
私は 日々を生きる

いつの日か
あなたが歩む道と 私が歩む道とが
交差し 再び繋がり
再会を遂げる日を 祈りながら
私は 私が 成すべきことを
これからも 努力していきたい

人を愛することの価値と
そこに満ちる 無償の愛のような
純粋で 深い愛を あなたへ

人は 今日を生きる希望として
志しを 心に抱き締め 歩み出す

同じ空を あなたもどこかで
見上げているなら。


🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀


(上の詩は、彼との関わりの中で感じた想いです)



私は、一時期


男性不信に陥ったことがあります、、




理由は…中学生の時 養護施設にいたのですが、


ふたつ下の男子に、


私と友達の2人で、お風呂に入っていた時


女子用のお風呂場の 窓ガラスを全開にされ


風呂場を覗かれたり、、


同じ男子に、カメラで隠し撮りをされたり、、


退所後、その男子に、告白されて


今までの行為を


酷く反省していたと言ってくれたから


付き合うことにしたら


初デートに誘われたのが、


外で会うのではなく


親が外出中に


その男子の家に 来るようにと言われた事で


内心 ものすごいショックを受けました、、






とても 怖くなって、


来てと言われた その男子の家には行かず、


両親に相談したら、


「いきなり家に呼ぶのは


そういう目的だけの可能性がある、


本当に好きなら、段階を踏むはずだから


その人とは 別れた方が良い」と言われ


私も別れたかったので 別れてと言ったら


その男子に、


「お前はずるい女だ」


と言われてしまいました、、





私は心を見て、


内面を好きになってくれる人が良いと、


常々思っていたため、


そっち目的で 近づかれた事がショックで、、


男性不信、もとい、すべての人間が、


信じられなくなっていました、、







だから、しばらくの間、

人間恐怖症っぽくなってました、、





ただ、高校〜10代後半は、

周りの人に

そのことを知られるのが嫌でたまらず、

バレないように 嘘をついて 普通に、

男子とも 女子とも

普通に 会話をしていましたが、

内心、冷や汗ばかりかいて

家に帰ると 過度のストレスから、

気を失ったり

過食や、拒食になっていました、、




私の心が負った 男性恐怖症という心の傷は、

今、会えなくなっている

彼との出会いが、

私の心を、癒してくれました。




彼も 人間関係が得意ではなく

恋愛はもっと苦手で、、

彼は まだ私に 話してはくれていませんが

いろんな占い師さんに 

口を揃えて言われたのが、

彼の心には ぽっかりと 穴が開くほど、

人間関係で 過去に

とても 辛い出来事があったようです、、





だからか、出会った頃

彼の心は 硬く閉じていました、、




私が、経験してきた 悲しい出来事のように

彼にも 悲しい出来事があり、

その中で 社会の荒波に飲まれながらも

頑張っている働いていて、

そんな彼の姿を見て、

彼ならば 私の心を

ちゃんと 見てくれるような気がしました。



そして、彼ならば、

心から 信じられるように思えました。





打ち解けるまで、7年以上かかり、

会えなくなって、10年ちょっと、

彼は 心を動かすまで

とても時間がかかるのを理解しているからこそ

待ち続ける気持ちは変わりません🕊️✨



今日は、バレンタインデー。



今想う気持ちを、朗読しました🙏✨

恋愛詩・自作詩・朗読 朗読時間6:11
「大切なあなたへ」
会えなくなった、大切なあなたへ。もうすぐ、11年の月日が経ちます。あなたは今、元気でいますか。



この想いが 届くといいな…☺️

♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*

今日の一曲は、

シャネルさんの

「君に贈る歌〜Song For You〜」です。


愛おしい人への想い、

深く 共感しました☺️✨


世界で たった1人の存在だからこそ、

もどかしい気持ちに、心を震わす想い。


この恋は、きっと 形のない

染み入る想いで 溢れ出した後に湧く

描写としては 不確かな 言葉足らずの愛。


それを 誰かが

不器用な恋だと 頼りなさを指摘して

見下し あざ笑うかもしれない。


だけど そんな恋が、私達には必要で

か弱い木々でも

愛という雨に 何度も打たれては

強く枝を伸ばし 逞しさは慈しみを生む。


そんな 不器用な愛し方こそが 何より

2人の心の器を より豊かにしてくれるでしょう。

そう、思います☺️



ポチッとお願いします☺️🙏✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで、読んでくださり、感謝を🙏☺️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


今日のpickは、お洋服〜🥰✨

私がよく購入している、オシャレウォーカーさんのお洋服を✨
今から暖かくなる春に着れる好きな人とのお出かけに着て行きたくなるような💕
ワンピや、スカート、トップスなどです🥰
Mサイズ〜3Lサイズ(またはフリーサイズ)が選べます✨