おそようでございます🕊️✨




昨日は、大寒波が来て

とても 寒かったですね😣💦



風邪の方は、まだ少し鼻水と咳は出ますが、

ほんの少しだけ、良くなってきたような気が…
(気のせいだったりして😱💦)





私事ですが、

今日、1月25日は、私の誕生日です✨

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

ひとつ歳をとりました〜((ノェ`*)っ))テレテレ////




42歳になりました🙏

月日が経つのは とても早いです(;´Д`A




イラスト描いちゃう_φ(v  v*)✨

うちの猫さん達も参戦(*´艸`)




この髪型、実際の私の髪型と同じです、

ちなみに、私の場合、

この髪型を、姫カットではなく、

巫女カットと呼んでいます(*ノε` )σ💕




占い師さんから

以前 私の前世が

巫女さんだったと聞いてから

巫女さんに 愛着が湧きまして…

この髪型🟰私、で定着しました(*´艸`)ムフフ💕




それからお姉ちゃんから

おととい 珍しく←(失礼💦)

「あさって誕生日でしょう、はいケーキ✨」

と、クレープを いただきました☆(≧∀≦*)ノ




本当は、私が誕生日前にクレープを

作るはずだったのですが、
(たぶん姉は、私がクレープ作るって言っていたのに
体調が優れなくて作れないと知って、選んで買って
来てくれたのかもしれません🥹)

風邪がなかなか治らず

やっとの思いで、昨日プリンだけ作りました😭



体力が 日に日になくなってゆく…



30代前半頃までは 体力あったのになぁ、、



30代後半になって、だんだん体力が落ちて…

疲れやすいんです😓



食欲と 体重だけは

絶対 落ちないのが 悲しい😭💦




だから 最近は自分で作らず

ケーキはもっぱら

お店で買ってきます。



なので 今回も 地域の会員カードの

誕生日クーポンがあるので

2回目になる 誕生日ケーキを、

先ほど買ってきました☺️✨

ここのシュークリーム、こし餡が入っていて

美味しいんです😋

マフィン2つは、母が大好きだったので、

仏壇に、御供えします🙏✨








42歳になっても、変わらずに

たくさんの詩を 皆さんへ

届けていきたいと思います(*^ω^*)





今日の詩は、

わたしが 詩を書くようになったきっかけと、

皆さんに伝えたいメッセージを、

詩に書きました。



昨年の誕生日に書いた詩と

伝えたいことが似てます。




ただ、今回は、それを朗読してみました。

納得がいかず、何度も録り直しして、

感情を込めすぎたせいか、

読み終わった後、

ぐったりしたほどです(ll゚ω゚)

でも、その分、良い朗読が録れました☺️✨




下の詩の下の方に、朗読も貼り付けておきます。

感情を込めて 読んだ思いが

伝わってくださったら嬉しいです☺️




(この間、親友の車でドライブして

他県に、お買い物に行ってきました💕

ミニストップで、美味しいものゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)و)

ちなみに上のものは、

(左)ちびたこやみつきソースと(右)ベルギーマッシュポテトです😋ウマカッタ〜✨


🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️

 「私の願い」

42年前の今日 生まれた私

小さな頃から感受性が強く
人の痛みに過敏だった私

だからこそ 人を傷つけてしまった時
どうしていいかわからなくて
黙り込んでしまうから
いじめの標的にも なりやすかった

他者から からかわれる度に
自責の念に駆られ 
次第に 精神が 少しずつ壊れ始めた

圧力に満ちた言葉
そのどれもが 鋭く尖り 
存在を否定する 差別的な表現で
執拗に罵り いつの間にか
誰も 信じられなくなっていった

どれだけ 救いを求めて
声を枯らし 叫んだか
溢れてくる涙を 両腕で拭いながら
必死に 耐え凌いだ日々

誰もが 敵に見え
味方などいないと ずっと思っていた

だけど 必ずしも
世界は 冷たいだけじゃなかった

地球は 私にも 恵みをくれた
空はどんな時も 果てしなく広く
私の心を見つめ
青く 澄み渡る空の美しさと
私の涙すら 優しく 照らしてくれた

嵐を呼び 空が荒れ狂う度
君も 溜め込んだ思いを吐き出し
泣いていいんだよと 
空が 抱き締めてくれた気がしたんだ

泣きながら歩いた あの帰り道には
道端の花が 風に揺れながら
しなやかに生きることの 大切さを
教えてくれたよ

私がこうして 歳を重ねるたびに
人の痛みを学びながら
あの日 深く感じた思いは
誰かの孤独に 寄り添える
何よりの気づきであり
そんな詩を綴りたいと 願うようになった

独りで泣いていた あの頃の私へ
今 私の周りには
たくさんの温かい人達がいるよ
私はこんなにも
たくさんの愛に囲まれているよ
だから 大丈夫
何も不安がらなくていいんだよ

そう言って あの日 震えていた私を
優しく 抱き締めてあげたい

私はね 苦しかったあの頃の日々を
忘れたくはないんだ

"辛かった思い出なんて
早く忘れてしまいなさい"とか
"過去よりも今を見なさい"と
何度 誰かに言われようと

私は 必死に 闘いながら
乗り越えようと 葛藤し 生きていた
あの頃の私の姿を 忘れたくないんだよ

誰も気づかない場所で
あなたはがんばっていたね
私だけでも 忘れたりしないよ
しっかりと あなたが
歩んだ道のりを 覚えておくから
あなたは あなたのまま
そのままで わたしの元まで
生き抜いておいで

誰に何を言われても
懸命に生きたあの日常を
無意味な日々とは 捉えたくない

忘れたら良いことも確かにあるけれど
忘れてしまうなんてどうしても出来ないから

私が 今 覚えていることの意味は
そこに溢れる悲しみや
その経験から 生かせるものが必ずあるから

人の痛みの深さを測るのは
傷ついた日々が 教えてくれる
過去の傷から学んだことは
やがて 噛み締める度に 生かす思いに変わる

まるで 生きて 生きてと言うように
空が見せてくれた 美しい青空
山々を染める夕焼け

この世界には こんなに綺麗なものがある
温かくて 切なくて 泣いた
あの日を忘れないために

今 この瞬間にも 歯痒い毎日に
優しく 綺麗な心で
傷つき 泣いている人達

世の中は 目を覆いたくなるような
辛いこともあるけれど 
あなたの心が見た 
この美しい世界を どうか忘れないで。


🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️




(今日の私を誕生日風にデコってみました😊
失礼、髪ボサボサでした✋😅
あと、最近、栄養失調のせいで髪がたくさん抜けて、かなり髪の毛のボリュームなくなりました😱ハワワワ〜💦)




無事 誕生日を祝うことができて


嬉しいです☺️✨




苦しいことも 辛いことも


この先々で たくさん出逢うかも知れません。





そんなとき、怒りや不安に飲まれて


他者をただ責めてしまうのではなく


自分にも 非がなかったか


思い返してみる事が大事だと学びました。





誰かのせいにしたくなる心を鎮め


その感情 ひとつ一つから


感謝する気持ちを 失ってないかを考える。





そんな風に 物事に向き合える力を


学びながら 力に変えて生きていきたいです。

(時々、この心得を私自身が、忘れてしまいがちなので、気をつけなくてはです😱💦)




上で話した YouTubeの朗読を


貼り付けておきます。




自作詩・朗読ポエム

「私の願い」

42年前の今日、生まれた私の、真っ直ぐな思いを、孤独だったあの日の私へ、どうか届けて。



あの頃の私へ。

生まれて来てくれて、本当にありがとう😊

 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜

今日の一曲は、

岡本真夜さんの「tomorrow」です✨

岡本真夜さんが歌っているバージョンは

エラーが出て、貼り付けられなかったので、

coverの動画を。

辛かった中学時代、よく聴いていた曲です🎧

この曲の中の 好きなフレーズは、

「見るものすべてに怯えないで

明日は来るよ 君の為に。」の部分と、

「自分をそのまま信じていてね

明日は来るよ どんなときも」です😊

同じ方いますか?




ポチッとご協力お願いします😊
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



ここまで読んでくださり、感謝を🙏✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡



今日のpickは、私の好きな市販のお菓子です😋✨
やばい、ヨダレが…🤤笑

下のお菓子は、粉雪みたいにスーッと溶ける
表面のチョコと、
ふんわりスポンジが、幸せな気持ちになります💕
冬限定商品ですよ💕
パンの耳の部分が、ジュワッとするバター感が、
美味しかったです😋✨

杏仁豆腐は、スーパーで販売しているものの中で、メグミルクのこの商品が、口溶け感がたまらなくて、ハマりました✨


このゼリーシリーズは、甘さ控えめで、柔らかめのゼリー感と、細かいナタデココが中に入っていて、なんとも言えない満足感が高くて、
おっきめのチョコパイより、食べやすく、一口で食べられるので、完璧なバランスを、逃す事なく味わえるので、私はいつも、このサイズを買います😊✨