おはようございます🕊️




しばらく更新せずにすみません😣🙏💦

中々、風邪が良くならなくて、、




咳がとても苦しく

喘息みたいになって、、

鼻かみすきで、鼻の周りが痛い…





お友達にも言われましたが

今年の風邪は 鼻水と咳らしいです🤧💦





皆さんは 風邪などひいていませんか?

どうか 無理せずにいてくださいね٩( 'ω' )و





新しい年が始まってから

いろんなことが 日本中で起きていますね、、




お友達である ブロ友のゆきちゃんから、

YouTuberのラブちゃんと呼ばれている
(正しくは「占いTV  Love Me Do ラブちゃん」
という、チャンネルです。気になった人は、
よかったらYouTubeから検索して🔍観てみてね)

占い師さんの動画内で

2023年12月末の投稿の大予言で1~2日は

衝撃的な出来事が起こる

今年は辰だから これに雨 手偏を加えると

震や振 になるから 地震 津波

大雨 土砂災害に注意と言っていたと

教えてくれました。





TikTokでも、ラブちゃんの2023年12月末日に

載せた動画が、予言したことが

とても的確だと

話題に昇っているみたいです。





能登の方々も 吹雪で寒い中

避難所から 自宅まで通い

様子を見に行っているらしく

やはり、心配ですよね、、




空き巣も増えていたり

詐欺や 女性子供を狙った

誘拐まで 起こっているとのこと…




日本は、比較的

治安が良いと 言われていますが

震災が 起こったことに 便乗して

いろんな犯罪が 起こっている

今の日本。




多くの人々が 苦難を強いられている今

周りの人達の関係が

大きく状況を変えます。




どんなに厄災に 見舞われても

互いに 助け合い 支え合う気持ちを

大切にしてゆけたなら。




すべての命が

悲しみにうなだれ

人を陥れることで得られるものよりも

平等に 力を合わせ 得ることが出来る

恵みと 愛が 降り注ぎますように。




今日は、具合がまだ良くなくて、

新しい詩が作れないので

昔書いた詩を載せますね🍀




 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀

「孤独な空に朝日は昇る」


悲しみが満ち溢れる 時代の空に
幼い頃に見た 暗闇を照らす様な
優しい星達の 輝く夜空を見た

誰かの冷たい言葉を
そっと抱き締めて
温める事が出来るなら
孤独な心の叫びは この空に
どんな思いを投げかけるの

何度も困難に 打ちひしがれる度
自分を 拒絶し
これは自分じゃないと否定していた
それでも どこかで
私達は 抜け殻の心を 愛で満たしたくて
信じるものを 探していたんだ

でもそれは 焦りから湧く欲求じゃない
誰かに 理解して欲しいと望む心が
胸の奥で 静かに
泣いていた事に気づいたから

私は ひとりじゃないと
自分に 何度も言い聞かせていたのも
孤独という 胸いっぱいに広がる虚しさに
飲まれない為だったんだ

雨が降るたび 嵐が来るたび
暗い空を見つめ あなたは言う
こんな風に 泣けたら良いのになって

今まで たくさん我慢してきたから
重い鎧を 背負って来たから
顔では 笑っていても
心はいつも 潰れてしまいそうで
苦しかったね

それでも 綺麗な瞳で
空を見つめる あなたの心は
とても 不器用だったけれど
それ以上に とても優しくて

傷を抱えながら
あなたの 人を思いやる心と
穏やかな佇まいは 凛としていて
涙を拭った手を 愛おしそうに
大切に 両手で 包み込んでくれた
そんな 温もりの様に
どれほど 私の冷えた心を満たし
救ってくれたか

空に 人の心を 重ねるあなたに
私は次第に あなたの姿を
この広い空に 重ねていた

互いに 大事な思いを学び
人生という名の道を 一歩一歩
踏み締め 歩いてきた

困難に出遭っても
あなたは 何度も 人の心に触れて
内なる感情に 耳を傾け
まっさらな空を仰ぐ

見落とさぬようにと
それぞれが描いた 
守りたい全てを 心に抱いて
人は 転びながら 間違いながら
確実に学びを繰り返し 強くなってゆく

もしも あなたが
「これは強さじゃない。痛みに慣れただけだ」
と言って 自分は本当は弱いんだと
自らを 卑下してしまう時には
私が ありのままのあなたを
曇りのない瞳で 真っ直ぐに見つめよう

いつも 心の傷痕に
優しく触れてくれたあなたが
絶望に 泣き崩れそうな時には
私が あなたの心を そっと包もう

弱さに 躓くからこそ
その計り知れない 痛みに傷つき
踠きながら 足掻く事で
他者の孤独や 苦しさにも共感出来る
心の強さを 学ぶ

絶望を 希望に変えるのは
本当は 感じ方 捉え方の
角度を少し変えて見つめるだけで
私たちの生活を
とても 生きやすくしてくれる

一つひとつの苦しみを
気づきに 変えられる事こそ
私たちの これからの生き方を
希望と呼べるものへ 変化させてゆく

私たちが それに気づいた瞬間に
それは 的確なアドバイスとなり
誰かの支えとなる事

襲い来る向かい風の様な困難に
負けそうになる度
そんな風に 思えたならいいね

朝日が昇る度 私達は 空を見上げる
そこに湧き出す生命力は
新しい時代を 
駆け抜けるようにして
羽ばたき始めるのだろう

そして 何度でも描こう
困難を奮い立たせ 悲しみを愛に繋げ
人の痛みを 優しさに変えられる
そんな 世界を。

 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀




辛いことがあった後には


きっと 嬉しい出来事が待っている、


といつか 誰かが言っていましたが、


私も そうであってほしいと思っています。




困難が、残した代償が大きいからこそ


今年一年が 不穏な一年のまま


終わってしまうのは


とても悲しいから、、




どうか、誰かの優しさが


誰かを笑顔にし それがまたひとり


笑顔で 笑ってくれたら


晴れた空を見上げて笑うような愛が


優しく広がっていく


そんな明日が 来るといいな。



 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀



今日の私の詩の朗読は、

2作品です🍀




自作詩・朗読ポエム 朗読時間4:33

「自分の思いを大切に」

人の意見に左右されそうなとき、自分の心に

湧く思いを大切に出来たなら。




自作詩・朗読ポエム 朗読時間1:21

「すべてに花咲く強さを」

泣き虫で、とても弱虫だったあの頃。

君の言葉が、僕の心に、溢れ出すような

強さを与えてくれた。



誰かや何かを思って、読む詩は


聴いた人を 幸せにしてくれる


そんな力があるように思います☺️✨



  ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*


今日の一曲は、


琴音さんの「君は生きてますか」を。


この曲は、2021年、月9のドラマだった、


「ナイト・ドクター」の主題歌です。


琴音さんは、2018年に、

テレビ朝日の「今夜、誕生!音楽チャンプ」

エントリー、4週連続で勝ち抜いた結果

グランドチャンピオンを獲得した方です🕊️✨


とても、美しい歌声で、

描写の豊かな表現力のある、歌手で、

これからが楽しみです😊✨




ポチッとにご協力を🙇‍♀️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでいただき、感謝を🕊️✨
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今日のpickは、
前回、防災の商品を載せたら、
見てくださった方がたくさんいたので、
前回とは違う、防災グッズをpickしますね😊✨