こんにちは🕊️✨


あけましておめでとうございます⛩✨


本年も よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️✨

(今年は作年の年末の27日から、

鼻風邪と咳が酷かった為、

イラスト描く元気が出ず…( ̄◇ ̄;))

なんとか、風邪薬が効いて

咳も出なくなってきましたε-(´∀`; )




今朝は お餅をお雑煮にして

いただきました🙏😋✨
(お腹空きすぎて写真撮り忘れ〜🤣笑)




初詣にも行って来ました。

お守り買って、おみくじも引いてきました☺️

お守りは 縁結び守りと幸福守りと健康守りと交通安全お守りの4点買ってきました✨



おみくじは…




小吉でしたが
とても 素敵な言葉が書かれていました✨



要約すると

今までの悪い運も

春の日の暖かさに和らぐ花のように

やがて開けて栄える、と書いてありました✨





それから、それぞれの運氣の部分で

気になった箇所は

待ち人→来るもおそし。と

恋愛→良い人です信じなさい。かな☺️




昨年は母が亡くなった次の年だったので

初詣は行かなかったので

おみくじは引いていないですが、

おととし、引いたおみくじには

待ち人、遅いが来るとありました、、





おみくじがすべててはないですが

今年会えたとしても遅いか

または、もう少し先になる可能性はあります。




会えなくなった 好きな人と

また再会を果たすには

もう少し、時間がかかるみたいなので

焦らず、自分の出来るところから

取り組んでみようと思ってます。






ただ、「良い人です、信じなさい。」

とあったのが、すごく嬉しかったです☺️✨






知り合いの中には、離れ離れになってから

10年も 行動しない彼に

不信感を抱いていたブロ友さんがいましたが、

私が彼を信じられるかどうかですよね🍀





そのブロ友さんもブロ友さんなりに、

あまりに私を不憫に思って、

気にかけすぎて

そう思ってしまったんでしょうけれど

誰がなんと言おうと

ぶれることのない 私のこの想いだけが

真実ですから。




彼は行動に出るのが遅いだけで

人の気持ちを 蔑ろにするような人じゃない。




今行動できないのは、

彼自身が 自信がなくて

いろんな事に

葛藤しているがゆえだと思います。



占い師さんにも言われましたが、

「あなたが出来ることは、信じて待つこと」

私もそう思います。




私は私が出来ることをするつもりです🕊️✨




そして おみくじに書かれていたように、

昨年の良くない出来事を吹き飛ばすくらいの

2024年が まるで 春の陽射しのような

穏やかな 暖かさに包まれるような

一年になるといいな☺️✨




みなさまにとっても

優しい光に満ちた一年でありますように🌅✨



今日の記事が 恋のおみくじの話だったので
今日は 恋愛詩を載せますね🥰✨

(たまちゃんからご挨拶🙇‍♀️✨)

「チュールをクレ〜、ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ""」
🎍✨🎍✨🎍✨🎍✨🎍✨🎍✨🎍✨🎍✨

「心が触れ合うように」

心を 伝ってゆくもの
それは 手のひらのように
あなたへの思いが
そっと伝う 愛情たち

悲しみに沈んだ いつかの傷に
優しく巻きつける 手当ての温もり

あなたの眼差しが 優しくなるのは
私の言葉の中に含まれた 優しい思いを
あなたの心が 受け取った合図

ひとりで過ごす一日は 寂しい
だけど 誰かがいるのに
独りだと思って過ごす一日は もっと嫌

あなたの 私に会いたい気持ちと 
私の あなたにそばにいてほしい気持ちとが
いつか お日様の温もりに 照らされて
それが バターみたいに溶け合ったなら
優しく混ざり合い 良い部分が
互いに生かされ合う ふたりになれるのかな

愛は なんてことない日常も
豊かに 満たしてくれる
そんな魔法のような力がある

何年も 会えなくて 不安で仕方ないとき
あなたが不安じゃないなんて
言い切れないのに 
それを 忘れそうになって
苦しくなる私を
私の中のあなたが そっと叱るの

空を見上げると 繋がっているよ
だから ひとりじゃないって
あなたの 愛する気持ちが
遠くから そっと 抱き締めてくれる

誰かに 私達の想いを 否定されても
きっとあなたは そんな言葉に
惑わされなくていいんだよと
信じる気持ちと 涙を拭うような
優しい心で 空を見上げ いつも
私の幸せを祈っていてくれているの

困難は ふたりで乗り越えることで
強く引き寄せ合う 想いへと変わる

苦しい時 無理に 笑わなくていい
辛い時 無理に がんばらなくていい
そばに 愛があることを
信じてくれるだけでいいから

愛は 青い空のように 穏やかに満ちて
野に咲く花のように 心を彩る
そんな表情で 溢れている

どんな距離も飛び越えて 繋がる想い

今夜も ふたりは 互いを
想いながら 愛に包まれて眠る。

 ⛩✨⛩✨⛩✨⛩✨⛩✨⛩✨⛩✨⛩

前回のブログに載せた写真が、一昨年のものだったので、今年の私の写真でデコしました☺️✨

お顔がまんまるでしょ(*´艸`)笑



今月は、私の誕生日も来るので、
お菓子作ろうかなぁ💕
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)


:今年頑張りたいこと:
・バランスよく食べて、体も動かすダイエット

・作業所で働き始める

・お金を大切に上手にやりくり

・TikTok、インスタ、YouTubeでの、自作詩の朗読投稿

・詩の賞への応募作品作り


どれに対しても言えることは、
無理はしない、ということ。


頑張りすぎは、心も疲れてしまうので、
自分のペースでやっていこうと思ってます☺️✨


 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️

今日は、最強開運日らしいので、

YouTube更新しました🕊️✨

自作詩・朗読
「溢れ出す、思いをそっと抱き締めて」
幼い頃からの葛藤と、そこで見た、溢れるほどの愛情たち。孤独だったけれど、決して、心は独りぼっちじゃなかった。



私の生い立ちを詩にしました。

幼い頃から今にかけてを、表現してあります。

読み方が、小学生のとき、

朗読が上手で賞という賞状を頂いた頃の様に

抑揚をつけた読み方が 

少しずつ 呼び起こされ始めた感じで

だんだん、読むのが楽しくなってきました😊✨


♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬

今日の一曲は、

小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」を

Ms.OOJAさんのカバーで。

肌寒い 今の季節は、切ない恋模様を歌うのに

とても合っていますね✨

共感する歌詞と、メロディに触れて

心は 大切な人を想うのでしょう。



ポチッと押してね(*uωu*)σ 
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださり、感謝いたします🙏✨
ありがとう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


今日は、猫のぬいぐるみを
まとめてpickしま〜す✨