こんにちは🕊️




いつもは、朝9時に投稿するのですが、

今日はお昼の投稿です。





不摂生と、過度な睡眠不足から

体を壊してしまったようで、、

(風邪気味な所もあります💦)今横になりながら

ブログを書いています、、




すごくだるくて、フラフラしてます、、




母が去年、突然死してから

姉がお風呂掃除と料理当番で

(私はゴミ出し当番と姉がいない時間の

父のお風呂介助やお洗濯などの世話をしてます。)

だけど 野菜が高いのと

姉は介護職でケアマネの資格があるため

毎日遅くまで働き

朝早く出かけることも多いため(最近は

人手不足で夜勤も1週間に一回あるみたいです、、

本当は、ケアマネは夜勤はしないものらしいのですが、辞めて行く人が多いから、仕方ないんだそうです、、)

作るにも、休みの日も、

1品か2品の料理を作ってから

休日出勤することも多く、、

姉も お惣菜を買ってきて、

私も、コンビニで買ったパン一個とか

おにぎり二個だけとか

野菜ジュースだけとか

中には一食しか食べない日もあり

3食共に 偏った食事をすることが多いです、、





のくせに、生理前など

お菓子などをたくさん食べる時があったり

逆に、全く食欲が湧かなくなる現象もあり

余計、不摂生が、のしかかりました、、





あと、この間のブロ友さんとの

トラブルあたりから

なかなか寝むれず

ここ数ヵ月は、睡眠が2〜3時間の日も多く

(全く眠れない日もあり)

なのに、昼間は詩を制作したり、

朗読練習をしたりで、

一切、体を休めることなく

自分の体を酷使してしまっていました、、





この間のトラブルの他にも

あるブロ友さんから

占いのことで 手厳しいことを言われ

自分も痛いくらいわかっていたことだったので

とても自分を責め、

なんて自分はダメなんだろう

そして、その手厳しいことを

ブロ友さんに言わせてしまった自分も許せず…




会えなくなっている彼を想い続ける不安さに

苦しんでいた心が

占いをしてしまう そんな自分が

悔しくて、情けなくて、、




占い師さんから、来年末に連絡が来るよと

鑑定で言われたこと、

だけど、ブロ友さんから言われた、

「10年も動かなくて

来年動くとは私には思えない」と言われても、、

それでも 私は 彼を待ちたい、





「それはあなたの願望であって

真実じゃない」とブロ友さんに言われても

今までの彼を見てきた私が彼を疑うなんて

絶対できないから、、




彼と打ち解けるまでに、7年かかった

だからこそ、勇気を出すのに、人より何倍も

時間がかかる彼だからこそ、

そこから10年の間に彼が思うことは、

決して薄情な類いのものではなく

彼自身の中で葛藤している時間だと

そう思うからこそ、私は待ちたい。




だけど、不安も拭えない、、

辛く、苦しい日々と、

どれだけ続くかわからない孤独と、、

それを わかっているからこそ、

ブロ友さんの言葉が

何千何万もの矢のように

心に刺さって苦しい…、、





そんなことを毎日考えていたら

なかなか眠れず

起きていれば そのことばかり

浮かんでは自分を追い詰めるので、

気を紛らわすために 以前作った詩を直したり、

新しい詩をずっと制作していました、、




私は気にすると

その考えばかりに固執してしまうので

正しい反論であっても

言わない優しさを求めてしまうため

あまりに、続けて

3人のブロ友さんとトラブッてしまったことが、

私が甘えているからなんだろうかと

自分の愚かさに 身悶えるように

自分を責める思いと葛藤してしまいます、、





ただなんとか ものを壊したり

破いたり 自分を傷つけるのは

理性で抑え 阻止しました、、




ただ だからこそ、

今回何も発散しなかったためか

ストレスがものすごく

溜まってしまっていて

それが睡眠不足や、不摂生に響いた…





そんなことを考えていたら、

3日前に 頭に

たくさんのシラミが出る夢を見て

起きたら、具合悪くなり、

すぐ夢占いの本で調べたら




シラミの夢は2種類意味があり

ひとつは 金運アップの夢、




もうひとつは、もし、目覚めが悪く、体がぐったりしている場合は、健康面で不調があるが多く、

入院手前になるほど、

体が極度に 疲れている場合らしいです、、




私はこの夢を見た時 起きたら、

すごい めまいがして

なかなか思うように歩けなかったので、、

後者の方なんだと思います、、






占いに課金せずに占いするために、

YouTubeの占いを頼りました、、

YouTubeで、たくさんの方がアップしている

3択占いでも、守護している方からのメッセージとか、よく観覧するのですが、



「今守護の方は、あなたの体調をとても心配しています、この頃無理をしていませんか?」



というカードが最近連続して出てます💦




違う占い師さんの、同じテーマのYouTubeの

タロット占いで まったく同じ結果が出るので

相当 守護の方が心配するくらい、

体が悲鳴をあげているってことなんですよね、、





お母さんが亡くなってから

頑張らなきゃ、とか

自分も変わらなきゃ、自立しなきゃ、とか

とても 自分を追い込みすぎていました、、





子供の頃はよく風邪を引く子供でしたが、

大人になってからは、

風邪ひとつ引かなかったのに

去年の秋頃から

膀胱炎に 何度もなったり

風邪を引きやすくなったり

とても 体調を崩すことが多くて、、




今も、膀胱炎かはわからないのですが、

とても残尿感を感じることが多く

トイレが近いです、、




このままじゃ

本当に 入院してしまったらどうしよう😰

と、とても不安になります、、




なので、、

ブロガーさん達にお願いがあります。



何か、これ栄養あるよとか、

コンビニやスーパーで買えるもので、

おススメの食べ物(果物とか食材でも良いです、又は市販で買える栄養ドリンクとか、飲み物でも良いです)を知っている方いたら、メッセージまたはコメントで教えてくださると嬉しいです、




インターネットで

調べればわかるのかもしれませんが、

一番は、ブロガーさん達本人から直接

食べて体調が良くなったとか、

これ体に良いらしいから私は毎日食べてるよとか、

の体験談の方が信用が出来るからです、

インターネットが嫌なのは、口コミや評価が、販売元のサクラ(雇っていいことを書かせて、売り上げを伸ばそうと企む人たち)だったり、

情報操作で、いくらでも良く書けるからです、、




あまり体を壊してばかりじゃ

姉と父を、不安にさせてしまうので、

そして、元気に、年を越せるよう

お力を貸してくれたら嬉しいです、



ここから追記です🕊️


よく考えたら、おススメを考えるのが

皆さんの負担になるのではないか、と思い、

おススメの食品を教えてほしいと書いてしまいましたが、大丈夫ですよ😊

今、添加物入っていないものとか、体に良いものってなかなか無いから、おススメするのって中々不安ですよね、、



それから、もう悪い方にだけ考えないと誓ったのに

弱音ばかり吐いてしまい、ごめんなさい、、


強くなりたいのに、中々、有言実行できなくて、、


わがまま言ってしまいすみませんでした🙇‍♀️💦


きっと、途中まで食べやすいものを考えてくださっていた方いたら、そのお気持ちが嬉しいです☺️

ありがとう🍀