(みけちゃんの寝顔💕)


おはようございます😊


すみません、、

またまた投稿に 10日ほど

日が開いてしまいました、、




心配してくださっていた方いたら

すみませんでした💦



ライオンズゲートが開いた8月8日から

ずっと 睡魔がすごく だるくて

寝ても寝ても だるさが無くならなくて、、



今回の記事も何日も前から

ちょっとずつ書いていました😭💦




前回の記事で話した 友達への

レシピ書きは なんとか

15日に 無事終わりました✨



ただ 16日の夜遅くに 親戚が亡くなり

17日の朝に連絡が入り 

いろいろバタバタしていました、、




いままでは 母が

父の礼服の準備や

ワイシャツとネクタイ2本のアイロンがけを

していたので

私がアイロンがけを久しぶりにしたら

なかなかうまくいかなくて😱💦

スマホでやり方を調べてやったのに

納得がいかず、、
(当て布とかミストをしながらやりましたが
シワがなかなか取れず
かなりしぶとかったです😣💦)

気がつけば 1時間以上やってました😅




お葬式が20日でした、、



昨年亡くなった母と 仲良しだった

親戚のおばちゃんが

亡くなったので

父も 何か思う所があったんじゃないかな…

なんだか 少し 胸が苦しいな、、




その後から 詩の制作や 

詩を ノートに書き

朗読して 録ったりしていました、、




じつは 今日は

離れ離れになり 会えなくなった

好きな人の誕生日です🥰



いろんな思いを書いたので

今日の記事はいつもより長めです💦



会えなくなって今月末日で

ちょうど 10年になります。




彼は今日で39歳かな?

2歳下なので🍀




住んでいる街は 彼が教えてくれたので

実家暮らしで 隣町だということは

わかっているのですが

彼は私の連絡先を知っていますが

私は彼の連絡先を知らないので

どうしているのか…




今は 占い師さんに

状況を聞くくらいしか出来ません、、




結婚も 女性と付き合ったりも

離れ離れになってから

一度もしていないそうです、



私を頻繁に思いだしているらしいのですが

自分に自信がもてず 連絡も

タイミングが 合わず

したくても出来ないと占いで言われました、、




もう少し 自信がついたら

連絡くれると思うよと 言われましたが

どうなんだろう、、心配💧



以前会えていた頃

自分家には 扇風機はあるけれど

クーラーがないんだと言っていたので

毎日 32℃〜越えで 暑いから

体調崩してないといいな…😣💦




会えなくなった この10年の間に

たくさんの出来事がありました。




単刀直入に言うと

占い結果が 覆されました😣💦




私と彼はツインレイで

魂の片割れだと

だから サイレント期間が終わったら

また再会出来ると

彼に会えなくなって1年目の時に

ある占い電話の占い師さんに

言われましたが…




少し前 インスタで とても霊感の強い

前世が大魔女だったという先生から

受けたセッションでは

「彼は 恵子さんのツインレイでもないし

運命の人でもないし

彼とは再会出来ないよ」と

言われてしまいました、、




そして「もっと良い人が他にいるから

彼以外の男性とも交流なさい」

と言われてしまい、、
(不覚にも一瞬、ブルゾンちえみさんの
昔流行った一芸を
思い出してしまいました…(0д0;))



その霊感の強い先生のお弟子さんと親しく

交流しているブロ友さんが 私の友人なので

私が 泣きながら相談したら

「それって キツイ言い方をしただけで

想いが強いと 執着になって

波動が重くなって 届きにくい状態になって

状況も変わらないまま

会えないままになるから

他の人と交流するくらいの

軽い気持ちで 彼を想えば

軽い波動なら 想いも届くって

伝えたかったんじゃないでしょうか、、

私も 他の先生からなんですが

状況をよくするために

あえて 冷たくされた経験があるので、、」

と機転をきかせてアドバイスをいただいて

なるほど!と思いました、




今までは 彼に誠実でいようと

男性の芸能人や歌手やバンドの

熱烈なファンになるのも控え

男性のブロガーさんへのコメントも

躊躇しながら、あまり親密にならないくらいに

したりしなかったりで

関わるようにしていたのですが

それを変えるべきと

指摘されたようです(ー ー;)




執着のような強い想いは 重い波動になり

状況を停滞させてしまうんだそう…

逆に 好きな人だけでなく

いろんな男性と交流をしていると

想いが分散されて 軽い波動になり

状況が動きやすくなるらしいです。




だから、今は そのアドバイスを参考に

想いを分散するために

普段はイケメンさんがいても

あまりきゃーきゃー言わないタチなのですが

最近は 芸能人の方や

バンドの男性陣を見て

この人美青年!目の保養♡と
(今はWANDSの第5期のボーカルの上原さんと
ギターの柴崎さんのおふたりが好きです(*´艸`)
上原さんの歌声も素敵✨)
思うようにして あまり彼!彼!と

彼だけに 執着しないようにしています。
(こんな感じで良いのかわからないけれど😅💦)




ブログのコメントも 今まで

ちょっと躊躇していた

男性の方のブログにも

共感したら コメントするようになりました。




ただ 他の方と交流はしても

気を持たせるような接触は

絶対しないと 心に誓いながらです。

大切な彼が不安になることは避けたいからです。
(本当は、想いを分散させていること自体、彼が知ったら、悲しむかもしれませんが…😭ごめん💧)



それを肝に銘じて

ブログだけでなく インスタやTikTokで

男性の方で 芸能人の方や一般の方へ

共感したストーリーや投稿に

コメントやメッセージを入れたりしています🍀




疲れている時は 誰にもコメントしませんが

以前より 執着が減って

想い 少しでも 軽くなって

彼との状況が進むと良いな☺️



今は占い電話も 2〜3ヶ月していません、



占い電話にかけすぎるのも

執着の表れなんだそう…😱
(前は2週間に1度くらいかけてた😱💦)



今はYouTubeの占い動画をたまに観るくらい。

来月あたりなら

電話占いしてみても大丈夫かなぁ(?◇?)




ただ 人の言葉に左右されてしまい

もし 友達に相談していなかったら

苦しくて 本当に

どうにかなってしまいそうでした💦😭💦




その先生が悪いわけではないので

私がどう捉えるか ですよね🙌




言葉の裏側に 隠されたメッセージに

気づくのって大事ですね(⌒-⌒; )




それと その先生は 彼を運命の人でも

ツインレイでもないと言いましたが

私には どうしても 彼と関係ない間柄では

ないように思うのです。




それには理由があります。



彼とは たびたび

シンクロが起きていたからです。




以前 会えていた頃のことです。



不思議と私と彼が

同じ指を怪我して血が出ていて

私が「親指、血が出ているよ、大丈夫?」

と聞いたら

「癖で むいちゃって、、」

と言っていて

じつは 私も 無意識に指の皮をむく癖があり

ちょうどその時 私も 親指の皮をむいていて

「私も今日 癖で親指の皮を

むいちゃってて、血が出てたの😣💦」

って見せたら

彼が「おんなじだね✨」と

微笑んでくれたことがありました☺️

こんなシンクロって

珍しくないですか?



他にも共通点が 数点あって

彼も過去に 女性関係で

不誠実なことをされたらしく

とても辛い体験をしていて

今回の 私との恋愛にも

躊躇していた部分があったようです。



そして 私自身も

中学生の頃 不登校の子や

家庭に事情がある子供たちが入所する施設で

同じく 入所していた男子に

風呂場を覗かれたり

その同じ男子が 性的な描写の

シーンのある漫画を私に貸してきたり

しかも 同じ男子から

その数ヶ月後 告白をされたりと

今思い出しても 気分が悪くなるような

経験をしました…




その男子が もし

本当に私を好きだったとしても

風呂場を覗くなどという

不誠実な行動をする人は苦手です、、



そっちのことしか考えていない人は

生理的に無理でした💦



その時のことが

フラッシュバックするので

何十年経った今でも

お風呂入ることが 苦手です💦




その時のことがあり

私は 彼に出会うまで

一度も 男性と

お付き合いをしてきませんでした。



私は何より心を

内面を ちゃんと見てくれる人がいい。



私が抱えてきた 苦しみや辛さを

一緒に考え 感じてくれるような人がいい。



高望みかもしれないけど

自分が我慢してゆく関係は

きっと いつか あっけなく壊れてゆくから。




今会えなくなっている彼は

占い師さんからも

見た目ではなく 内面を

重要視する人だと教えてもらいました。



彼が 恋愛関係になるのに

とても時間をかけるのは

付き合うまではとても時間はかかるけれど

それは 容易く付き合って

容易く別れていく関係にしたくないから。



それは 私が抱いている

恋愛での 信念と同じ思いです。




そんな風に 同じように 恋愛で

辛い体験をした者同士だったので

ツインレイじゃなかったとしても

ソウルメイトではあるんじゃないかなと

思いました🤔




違う考え方を 教えてくれた友達に

「恵子さんがどう思うかが大切だと思いますよ」

とも アドバイスをもらったので

もし ツインレイならば

サイレント期間が終わったら

再会すると言われていますが




彼とは ツインレイであっても

ツインレイじゃなかったとしても

再会出来ると 私は信じています🕊️😊✨




映画「君の名は。」でも

8年間会えなかった2人。
(正しくは瀧くんからは5年、
三葉ちゃんから数えると8年間も会えませんでした。(ちょっとだけネタバレになりますが、
2人には3年間、時空を超えたブランクがあります))



でも 奇跡は起きた…

2人は会えた。




「信じる気持ちは、常識を超えるのよ。」

私が学生の頃読んだ、

「34丁目の奇蹟」の中のセリフです。
(クリスマスに起こったとても温かいお話です🎄
映画にもなりました。)

という本にあった言葉を胸に、

いつか 起こる奇跡を信じて

私は私の成すべきことを

がんばろうと思います💪✨




今は暑いので 猫ちゃんたちが

クーラーのある私の部屋に涼みに来ているため

猫ちゃんたちが猫部屋に戻る秋あたりから

就労支援施設で

働けたら良いなって思ってます☺️




私も少しずつ 自立して行けたらいいな🍀




彼への想いを詩に書きました☺️
久しぶりに書いた新作の詩です✨



🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀


「大切なあなたへ」


人を愛し続けるというのは
とてつもなく困難で
誰かの言葉や 意見に
たびたび 翻弄されてしまうもの

だけど 誰でもいいから
恋がしたいわけじゃない

世界で誰より
大切なあなたを想う
その気持ちが 私という命を
優しさで 満たしているのよ

たったひとりの人を愛し続ける
それは 計り知れない不安と孤独に
苛まれる瞬間と 何度も闘い
奮い立たせた夜明けを
乗り越えて来た日々が 確かにあったから

あなたは きっと
繊細で 優しいから 人の痛みを感じやすい
溢れ出す 孤独を抱き締めながら
どうしようもないほどの辛さを
両手いっぱいに抱えて 生きてきた人

もしも 自分に自信が持てなくて
挫けそうなあなたが
この空を見上げているなら
私は あなたへ 同じ空の下から
溢れそうなほどの エールを贈るわ

信じているの
あなたと 今まで
積み上げてきた関わりの中て感じた
真っ直ぐな 優しいやり取りを

すれ違うこともあった
周りの誰もが 敵に見えていたあの頃
たとえ 真実がどうであろうとも
私は あなたの味方でいようと思った

私は 自信がなくて
評価されるたびに
次は もっと良い作品を
書かなければいけないという
妙なプレッシャーが 溢れてきて
とても苦しかった

あなたは 多くを語らなかったけれど
心の中で そんな私のことを
理解し 応援してくれた

もしも 今あなたが 
がんばっている何かがあるなら
支えになりたい

10年という距離は
いろんな事を 考えすぎて
周りの声に 翻弄されがちだったけれど
私にとって けっして 
無駄な時間なんかじゃなかった

膨大な時間の 大切さは
他者と関わるたびに 
あなたの誠実さとなって際立っていった

あなたが 嬉しそうに
私からの手紙を 受け取り
ポケットに 大事そうに入れてくれた
あのときの仕草 一つひとつが
本当に 本当に 心から嬉しかったんだ

心に 明かりが灯るような
そんな温かさが 
満ちてゆくのを感じたの

あなたがいたから
がんばってみようと思えた日々
あなたにも そんな瞬間があったとしたら
私たちは たとえ 離れていても
心で 繋がっている

会えない時間が育てたものは
相手を信じ抜く強さ

果てしない 空を見つめ
私は 毎日を 歩いてゆく

いつの日か
あなたが歩む道と 私が歩む道とが
交差し 繋がって 再会を遂げる
そんな瞬間を祈りながら

私は 私が 成すべきことを
これからも 努力していきたい

人を愛すること
その端々に 溢れる
真実の愛のような眼差しから
人は 今日を生きる希望を
心に抱き締め 歩き出す

同じ空を あなたも
どこかで 見上げているのなら。

🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️



大好きな彼へ 心を込めて

お誕生日おめでとうと祈りました🙏✨



私と彼を描いたイラスト☺️✨


(ちょっとボールペンで、誤って、私のおでこと、彼の手に、線が入ってしまいました💦)



会えなくなって

7年目くらいに描いたイラストです。



会えなくなった当初の

今から10年前の私たちをイメージしました😊



ただ 私 この頃より老けちゃってます😣💦

今から10年前の30歳頃は

20歳の方に 学生さんですか?って

間違われたんですが…

下の写真は30歳くらいの頃。

(あぁ…でも、この頃からも、よく見ると、

そばかすがちらほら💧)



ですが、39歳くらいを歳過ぎたあたりから

そばかすがたくさん出てきて💧


化粧ほとんどしないからわからないけれど

コンシーラーとかで隠せるのかな…このそばかす😅

下の写真は一年前の写真です、
今、体調があまり良くなくて(睡眠不足とかでふらふら💧)お風呂入れないため髪ボサボサなので、何回撮っても変だったのでこちらを。
(あぁ…肌がぴちぴちの頃に戻りたい…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)


でももしかしたら

彼ならば これくらい

気にしないかもしれませんね☺️




彼はどんな男性になっているのでしょう。

ただひとつ確かなことは

どんなに年齢を重ねて 風貌が変化していても

私はありのままの彼を大切に思います(*´ ˘ `*)✨


🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️

今日の朗読YouTubeは。


彼を想って制作した詩です。


自作詩•朗読ポエム
「伝えたい想い」 (朗読時間2:18)
あなたを想う年月が、今日の私を、
優しく包み込んでは、愛が満ちる時を
知るでしょう。



どれほど離れていても 心はそばに…


もしも 孤独に苛まれる日があっても


いつも どんなときも

あなたは けっして ひとりじゃないから。


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜

今日の一曲は、

天月-あまつき-さんで「ホシアイ」です。

出てくる少年が、少し彼に似ているので、

いつも、淋しくなると聴いています。



「ホシアイ」は、たぶん七夕を意識して

作られた曲だと思うので、

私と彼だけでなく、同じく大好きな人と

離れ離れになった人たちの心に、

優しく寄り添う歌だと思います😊✨


同じ思いを感じている方へ。


信じる心は、現実になる。

執着ではなく おおらかな柔らかい心で

未来を信じていよう。




よかったらポチッとしてね🙏✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれて、感謝です🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡



今日のpickは、上で紹介した本とDVDと、
夏用ルームウェアと熱中症予防商品です☺️✨

(下の本は、クリスマスの奇跡のお話です😊
いろんな奇跡が重なる温かいお話でした✨)
(映画になった「君の名は。」のDVDです。すごく感動して、私の宝物になったDVDです☺️)
(暑い夏はワンピースのルームウェアだと、過ごしやすいですよね😊✨)

(かわいいパジャマ💕チェックが好きな人に✨)
(まだまだ暑いですね🥵熱中症予防に塩分とクエン酸の補給に✨)


(首元を冷やすと、熱が逃げるので、暑い夏には必需品です✨)


(同じく、熱中症対策に、わんちゃんにも☺️✨)