おはようございます😊




やっと、9日から、普通の生活が


出来るようになりました🙇‍♀️✨



心配してコメントをくださった皆さん、


遠くから 祈っていてくださった方も


いらっしゃったかも知れません、


本当にありがとうございます☺️✨





救急車で運ばれた後


仕事場から駆けつけてくれた


姉にも 感謝しています✨





ブロ友で 地元の親友のそらちゃんも


私を心配して差し入れを


持ってきてくれていました😭✨



チオビタや冷えピタやゼリーなど

喉越しのいいものや、私の体に考慮したものが

たくさん入っていました🍀


すごくありがたかったです✨😊✨


そらちゃんありがとう🙏✨


そらちゃんのブログです😊

かわいいイラストを描くので、良かったら

下のリンクから、見てあげてください💕☺️💕







父は、その日 酔っていて


救急隊員が来ても


ちんぷんかんぷんだったそうですが


次の日 とても心配してくれました。





何日かして 私が元気になると


姉も父も いつもの


辛口に戻っていましたが…😅おいおい💧





近くに救急車が止まったために


近所の方も心配してくださっていたようで


昨日 地域の民生委員さんが


訪ねて来てくださいました🙏✨





まだまだ暑さは続くので


私も気をつけますが どうか皆さんも


クーラー苦手でも


微風とか優しい風圧に設定を変えられるので


暑いときは 我慢なさらず


上手に 活用しながら


お過ごしくださいね🍀





9日に良くなったのに


すぐ ブログを書けなかったわけは


具合を悪くしたせいで


中断していた 部屋の


片付けをしていたからです😅





うちのみけちゃん、たまちゃん(猫)たちの


部屋にはクーラーがありません、、






うちでは 猫は、猫部屋から


一切出してはいけない決まりを


新築にした際


姉が 規律を設けてしまったために


冷たい廊下などの


猫にとっての 涼める逃げ場が


まったく ありません、、





うちは 夏涼しく 冬暖かい家なので


比較的 夏は外よりは涼しいため


窓は 朝の涼しい数時間しか


開けません。





なので 猫さんたちも


自由に涼めないので


夏はすごく辛いはずです、、





なので 夏の暑い 7〜9月下旬までは


猫さんたちを


クーラーのある 私の部屋に


お引越しを 毎年していました🐈🐈‍⬛=3





今回 熱中症で倒れなければ


もう 猫さんたちは


私の部屋に来ていたはずなのに


延期になってしまって


猫さんたちは ここ数日の猛暑日続きで


相当辛いと思いま😭💦




たまちゃん みけちゃんは


兄妹で 今年15歳なので


腎不全などになってしまったら


取り返しがつかないので


9日と 10日に


朝の9時から 休憩を取りながら


なんとか 夜の10時までかけて


クーラーかけながら


捨てられるものは 捨てて


入らないけれど まだ着れるような


人にあげられる服は


お洗濯して 箱に詰め お友達へ🛍️💕





なんとか 猫さんたちが来れるくらいに


片付けが 終わりました✨

(最近ずっと掃除をしていなかったため

ゴミ袋が4つ分も出ました😅)



この間 5日に


みけちゃんのおしっこを


取って 動物病院に


持って行ったところ 尿に細菌が混入していて


これが 膀胱炎からくる細菌なのか


それとも 採尿シートから


おしっこを 採取した際


一緒にしていた便からの 細菌が


尿に 溶けてしまったかの


どちらかではないかという


先生の見解だったので


便からの 細菌であって欲しいですが


再び 尿を採取して


病院へ 持っていくことになりました。




ただ 今回は


みけちゃんは 暑いので


連れて来なくて良いですよ、と


病院の先生が おっしゃってくださったので


今日は みけちゃんとたまちゃんは


病院に行く前に


私の部屋に引っ越させて


クーラーをつけ 涼しい部屋で


自由にくつろいでくれたら良いなと思います😊





みけちゃん たまちゃん、


もう 大丈夫だよ☺️✨






今日は そんなこんなで


詩を 制作していなくて


なので今日は 以前書いた七夕に書いた詩を


貼り付けますね🎋





本当は 7月7日の七夕に


彦星と織姫の詩を


書きたいなと思っていたのですが


ちょうど 熱中症で


うーんうーん唸って 寝ていた頃だったので


書けず…



前ので ごめんなさい🙏💦


ただ まだ私の詩を読んだことのない方や


この詩を読んだことのない方もいると思うので


載せますね😊✨


織姫と 彦星の想いを交互に書き


互いが 想いを伝え合いたい心の心情が


優しく 伝わったら 嬉しいです✨


(たまちゃん、ちゅーるうまうま😋✨)


🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨



「どんなに離れていても」


この愛は 永遠だと思っていた

2人を引き裂いた 距離の先に

身を焼かれるような

苦しみが溢れる


紡いできた糸が

やがて布となって

あなたの寂しさを温めるならば

会えないときも

あなたを想い 機を織る


聞こえていますか

あなたを温めたいと溢れる

震える手で織る機織りの音が


見えますか

あなたを想い

切なくこぼれ落ちる涙が


それなのに

毎年 空には雲がかかり

あなたの姿は見えない


あなたの心は

どれだけかき乱されるでしょうか

わたしの声が あなたの心へ届いていますか


わたしの手は

あなたの涙を拭たくて

震えて止まない悲しみが

ふたりに 孤高なる

愛の尊さを教えていたの


わたしの心は

一途にあなただけを恋しく想う


まっすぐに 人を想う心には

信念にも似た

強い意志がなければ

こんなにも

長い時を 超えることは出来ない


この距離は

ふたりの愛を試すためだと

神様は そっと言いました


わたしたちはきっと

仕事もできなくなるくらい

互いに惹かれていました

でもそれでは

大切なものも見えなくなってしまう


一年に一度のこの瞬間に

溢れてくるのは

大切に想い合うまなざし

そして 変わることのない愛


離れ離れになる前は 気づかなかった

あなたの良いところをたくさん思い出し

わたしの心は 深い愛について

考え 感じて その途中に生まれる

想いの機敏の中に

心を込め わたしは 会えないこの時間に

何よりも 大切なことを

学んでいたんだと気づきました


あぁ 君よ

愛は永遠だと誓った恋を抱いて

ぼくは君を想う

身を割くような感情が

君の心もまた 感じているのか


牛飼いであるゆえに

身を粉にして働くことが使命

それなのに君と出逢い 

愛することに溺れていた

君への想いが

たとえ会えなくなろうとも

君の声は 記憶の中で

優しく 心に触れるんだ


聞こえているよ

温かく柔らかなまなざしで

君が 思いを込めて織る

優しい 機織りの音が


ぼくには見える

切なくもあり 温かくもあった

その笑顔の端々から こぼれる涙が


毎年 曇り空が

君と会える日の夜に

ぼくらの心を翻弄するように

広がっているのは

確かに悲しいさ

だけど 目を閉じるたび

感じるよ

そこにはいつも

君がいるんだってことを


かき乱されるのは

不安が 闇のようにかすみ

君の心に 目隠しをしているから

大丈夫 君の想いは

しっかりと

ぼくの胸の奥に 届いているから


君には ぼくの涙が見えるのかい

夢だと誰かに言われたっていい

ぼくには君が

そっと涙を拭ってくれる

優しい温もりを感じるんだ


一途に ぼくも君を想うよ


ぼくらには 目には見えない 深い絆がある

この信念にも似た 強い気持ちは

長い年月が経とうと 永遠だから


どれほど周りが この想いを

引き裂こうが 試そうが

純粋な想いは 距離を超えて

心と心を結ぶ

愛が満ちる時を 告げるだろう


あまりにも惹かれ合ったことで

仕事や身の周りが疎かになってしまったのは

君のせいじゃない

大切なものが見えなくなったことを教訓に

ぼくらは何より

大切なものをたくさん知ったろう


一年に一度 再会出来ること

その一日が宝物のように大事にできるのは

会えない淋しさを 

痛いくらい 知ったからだ


変わることのない想い

君が思う気づきを

ぼくも同じように感じる


会えない時間が

君の長所を 思い出させてくれた

深い愛に向き合うために

人は 痛みや苦しさを知るのだと

ふたりの確かな想いが

とても大切な言葉となって

大事なことに 気づかせたんだ


君を想いながら

ぼくも 牛を引き

田畑を耕そう


この瞬間にも

ふたりは 互いを想い

自分の課せられた運命を生きる


それぞれの思いを

夜空は 優しく抱きしめ

ふたりの描く この天の川を越え

あなたよ 君よと その名を呼ぶ

深く色づき 一途な気持ちを詠むたびに

寄り添う愛が

いつの日か 紡いできた今までの時間が

新たな希望に変わるよう

今 ふたりの心は 強く 信じながら

互いを想い生きるのだろうと。



🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️



私は日々 たくさんの人たちに


助けられながら 生きています。




どんなに小さな 優しさにも


感謝出来る心を 胸に抱き締めて 


大切に生きていきたいです😊✨




今日の私の詩の朗読は


新作の朗読を TikTokから。


下のリンクから、観れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓



私の詩集は

下のリンクから、購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*


今日の一曲は


WANDSさんの「世界が終わるまでは…」です。


昭和生まれの人ならば


観ていた人多いかな?


slam dunkのアニメの主題歌です😊✨



今はWANDSは第5期でメンバーも新たに


素敵な歌は歌い継がれています✨



ボーカルの方、顔も声も美青年だ😆✨

目の保養🤭笑笑



ポチッとしてくれたら嬉しいです😆✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださり、感謝を🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


今日のpickは、我が岩手県の美味しいものを。


(室根から揚げは、第14回2023年度から揚げグランプリの東日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞しました✨第8回と第9回も最高金賞を受賞しています😊✨下はレンチンして食べられるタイプのものです✨)

(小山のとろろうどんは、とろろが麺に練り込んであり、つるつると喉越しが良いおうどんです☺️✨私も大好きなうどんです💕)

(田村の梅は、皇室にも献上される、梅の果肉を使ったちょっと酸味のある上品な和菓子です🥰✨)
(かもめの玉子は、岩手県大船渡市の、東日本大震災で完全に水没してしまったお店を一から再建して、従業員の皆さんが力を合わせて立て直してきた、とても素敵なお店の代々作られてきた代表的なお菓子です☺️✨)
(岩手の名水で1985年の名水百選にも選ばれた美味しい水で作った水まんじゅうです☺️✨こちらは、ふるさと納税の御礼品です✨)

(こちらは岩手の海の幸をパックにして、お届け😆✨いろいろな具が入っています✨)
うまいもの、食べてけろ〜( *´꒳`*)੭⁾⁾