おはようございます😊


前回 コメントくださった方


いろいろやることがあり 


落ち着いて返せずにいましたが


やっと返信できました🙏




遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦





みけちゃんの餌


一番食いつきが良かった餌を


インターネットで探してみたのですが


なかなか見つけられず、、




ですが 昨日の夜11時頃 ピンッと閃いて💡


Googleから調べたら


楽天にありましたε-(´∀`; )ホッ


これです😊

↓↓↓↓





楽天から 直接入って餌の名前で検索しても


療法食で調べても


私のスマホでは 探せなかったのに…





調べ方って中々難しい…(。´xω×)うーむ




アマゾンはあったのですが


なかなか ポイントが貯まりにくく


楽天だとポイント10倍とかで買えるので


できれば楽天でと


考えが固執して 偏っていたからかなぁ、、





もっと!頭を柔軟に柔らか〜く🙄🤡🥴

ですね✨





あとですね


じつは たまちゃんが


以前から 体のあちこちに


ポツッとニキビみたいな出来物が出来ていて


以前 腰にたくさん(といっても5つくらい😅)


ポツポツが出ていたので


取る手術をしたのですが


また最近 首やら


背中に出ているようなのです💧





以前手術したときに


病院の先生に言われたのですが


これは 脂の塊なので


取るに越した事はありませんが


悪さをする腫瘍ではないです



と言われたのに


手術をして取っていただいたのですが


手術後 たまちゃんが


自分の身に 何が起こったのか


掴めておらず パニックに陥り


ゲージの中で 悲痛な声を出して暴れて💦





可哀想で 見ていられなかったので


これからは 手術でも


無理にしなくていい場合は


無理はさせないようにしようと


思ったんです。




だから ポツポツッとは出ていますが


今回は 手術はしません、





ただ出来物があるため


ブラッシングが出来ずにいました、、




私が持っているタイプは


わんちゃんたちに使っていた


鋭利な形のもので…

コレです

↓↓↓↓




これは ファーミネーターと言って


傷のない 猫ちゃん、わんちゃんであれば


とてもよく 毛が取れる 優れものですが

(特に長毛種に最適✨)


ただ もしこれを


たまちゃんに 使ってしまったら


きっと 出来物を潰して


また 痛い思いをさせてしまいます💦





今すごく毛が抜ける時期なので


どうしよう、どうしようと悩んでいたとき


そうだ!ラバーブラシってのがあった!


と思いつき


以前飼っていたワンちゃんたちの


ブラシの後の 仕上げ用に使っていた


シリコンゴム製のブラシを思いだしました。





以前のは もう捨ててしまったので


餌と一緒に注文してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و



今 楽天は 11日の夜中の1:59まで


ポイント倍デーなので


いろんなお店で


買えば買うほどお得になります✨




ただし 注文する前に


ポイント倍デーのリンクを開いて


エントリー登録をするのを忘れずに☝️✨





私が目星をつけているのが


手にはめて使う 軍手タイプ❗️


とっても 使いやすそうです😊✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


一番下に pickしておきますね☺️✨




みけちゃんとたまちゃんが


少しでも 過ごしやすいように


試行錯誤してみます(^○^)ゞ



🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️



今日の詩の朗読は


TikTokから


今日投稿した詩の朗読を。

(下をクリックすると見れます)


この詩は 私の詩集


「ここから明日へ向かう空」の


まえがきのあと


一番最初のページに載せた詩です🕊️




引きこもりだった頃の自分を


テーマに書いた詩です🍀





社会が どれだけ


引きこもりと呼ばれる私たちを


邪険に 扱ってきても


誰かの言葉が 自分の世界を


温かい優しさで 満たしてくれたこと。




傷ついた人にしか


分からないものが 人の痛みなら


丸ごと 抱き締めて


その悲しみを癒そう。




温かい飲み物が 体を暖めてくれるように


じんわりと 伝う 優しさを皆さんへ。




心を込めて。。




♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬


今日の一曲は


ロクデナシさんで「愛が灯る」です。


愛が 一つひとつの言葉なら


たとえ 悲しみに沈む心に 飲まれそうでも


言葉を繋げていけば こんなに素敵な歌が


生まれるんだろうな😊✨



良かったら皆さんもお時間ある時に

聴いてみてください🙏✨



よかったらポチッと押してね🍀

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでくださり、感謝です🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡