おはようございます🕊️✨



いつもいいねを感謝しています🙏


フォロー、コメントもありがとうございます😊




ゆっくりてすが、体調に合わせて

皆さんのブログにも お邪魔したいと思います✨





前回書いた姉のことですが

何日か前までは 

カリカリしていたみたいだったのですが

3日前とおとといと昨日は 人が変わったように

とても優しかったです。




私が姉から

ご飯のこと いろいろ

ひどく言われていたことも

3日前 朝、起きたら

私の分にと シーフードカレーと

お好み焼きが作ってありました✨




もしかしたら 

あの日イライラしていたのは

また仕事で 何かあったのかもしれません、、




家族だから 姉妹だからと

仲良くしたいという考えだけに

頭のどこかで 固執していましたが

もっと 楽な方に 自由に

心で 感じてみるのも大事ですね😊



楽に考えることで

流れが変わることもきっとある。




心配してくださった皆さん

アドバイスや 気遣いの言葉を

ありがとうございました😭



親身になってくださったことに

感謝を✨🙏✨



私も少しですが ホッとしたのか

体の力が抜けるような脱力感があり

夜だけでなく

昼間も爆睡してしまってました😓




ただ また姉が 仕事場で

何かトラブルがあったら

また 私に当たると思うので

刺激しないように

静かに 過ごそうと思います。





昨日は、病院でした🏥



連日のストレスが残っていたのか

チックの首振りと

速いまばたきなどの症状が

少し出ていました。




あと 最近のどに

とても痰が残って絡むので

不快感があったので

担当医に相談したら

副作用で 痰が出てしまいやすい薬を

一種類ずつ 朝昼晩分

減らしてもらいました。





帰りに すき家に寄って

牛カルビ丼を買ってきました🍀



夜にほろよいと一緒にいただきました🙏



ほろよい、新発売のやつです😊

南国の味がしました✨





いつもは お昼に マクドナルドで

ハンバーガーを買うのですが

今回は ハンバーガーは無しで

フライドポテトとアイスカフェラテを

購入しました。




お昼がフライドポテトだけで

けっこう歩いたので

3時頃 とてもお腹が空きました😓





ベーコンポテトパイだけでも追加して

買えば良かったと 後悔しました😢





昨日は 前国的に気温はあがりましたが

朝晩がまだ気温が低く

冬物をしまおうとしていらっしゃる方

もしいらしたら

衣替えは まだ早いみたいですよ😱





私の住んでいる岩手県でも

昨日は 21℃くらいまで上がりました🌤️



でも、今朝は最低気温が5℃でした😣




皆さんも

急に暑くなったり 

寒くなったりする気候変動のせいで

体調を崩してしまわないよう

どうか お気をつけください。




あと 黄砂にも気をつけてくださいね😣💦




前回も話した 詩の賞に応募する作品は

まだ下書きの段階です。


やっと一作目の下書き終わりました。


あともう一作品ありますが😫
(遅い…遅すぎる…)

ちびまる子ちゃんの夏休みの宿題が

デジャブになりそう😱😱😱




なぜ進まないのか

それは 表現に納得がいかないからです😑





もっと 力強く 訴えかけるくらいの

魂が宿るような表現を探していて

なかなか前に進みません、、





なので 気分転換に

自分を励ますような詩を書いてみました🤭



言葉ってなかなか難しいねぇ🫠😵😮‍💨



🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀

「顔を上げて」

明けてゆく空の下で 
君の影法師だけが 小さく丸まったまま

込み上げる思いを胸に秘め
奮い立たせるその横顔には
壮絶な生き様を
まだ 疼く胸の内に 隠しながら
優しく朝日が満ちる
穏やかな 青空を見上げていた

苦しみも 悲しみも 経験し
懸命に 生きてきた君が
いつも そこにいたね

泣くことも 笑うことも出来ないまま
その心の内側には 渇いた心が存在していた

堪えきれずに拭ったものは
何度も 失敗を繰り返すたびに
自信を失っていった 君の心が叫んだ痛み

だけど そんな日々から
美しい宝石が 生まれるのなら
君が 伸ばすべき長所は
必ず どこかに存在していて
磨けば輝く原石が 隠れているはずさ

たくさん立ち止まって考えた分だけ
そこで見えた景色の中心には
自分独自の世界観があっただろう

その眼差しに宿る
君の魂が 生み出す感性には
大地に響く 温かな希望が輝いている

君が生きているだけで
本当は 何もかもが素晴らしい
ただ 君が拒絶する世界が
内面の良さを 押し留めてしまうから

その感情が ほとばしるままに
何より自由に 君の思いを
表現することが出来たなら

比べて 足りないものより
自分が積み上げ 描いたものを
悲しみに囚われた日々より
思い出という名の 愛おしい記憶を

自分が立ち上がるまでの
長く果てしない道のりを
人は 試練と呼ぶかもしれない

だけど 君の内なる命の鼓動が
君自身の震える肩を抱き締めながら
大丈夫だよと 優しく
微笑みかけているのだから

迷いを力に変え
困難を学びへと生かし
人は 自らの命の中でさんざめく
弱さと強さを これからの成長へ
見出し 繋げてゆく

諦めない心が
今 君を信じ 君を許し
君と共に 歩き出す

忘れかけていた
自分を信じ 大切に生きるということ

影は ふと見上げながら
立ち上がる
ゆっくりと大きく伸びて
やがて 歩き出してゆく

あの日の君を 想いながら。


🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀



ただ今、投稿 前日の

金曜日の夜中の23時です😓

今日は病院だったので

疲れて すごく眠いのです🥱💤



今日は 買い物があったので

眠い中でも 必死になって

重いものを持ったりしていたら

飛び出てる釘に気づかずに

親指を引っ掻いて皮膚がえぐれてたり…




今日は いろいろなところに

腕やら指やら 挟んだり ぶつかったり…

おかげで絆創膏だらけ😓

名ばかりですが
名誉の負傷でございます(。╹ω╹。)💦



ブログ無事書き終わることを願って

なんとか まなこを

かっぴらいて書いています😳

 スター花スター花スター花スター花スター花スター花


今日の私の朗読のYouTube動画は
2作品です😊

自作詩・朗読ポエム 朗読時間3:12
「孤独の街で」
※今回は短編物語風です。傷を負った心は
叫び続けた。救いを求めて、幾度も
孤独の街を彷徨いながら。





自作詩・朗読ポエム 朗読時間3:12
「私という、命を見つけた」
悩んだり苦しんだりした経験を紐解けば、
人は命の中に、底知れぬ強さが芽吹き始める。



私の詩を 心身の病気や

孤独に泣いている人たちに

この詩を 必要とする人の元へ

届いてほしい。


ですが、再生回数が多くないと

詩の朗読で検索しても

上部には表示されません。


私が辛かったとき、

見上げた空に救われたように

誰かの生きる力になりたい。


どうか ご視聴、ご協力をお願いします🙇‍♀️


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜


今日の一曲は


とたさんの「紡ぐ」という曲です(๑˃̵ᴗ˂̵)و


詩のような 幻想的で繊細な優しい言葉。


とたさんの詩がとても素敵なので


歌詞が分かる


字幕の出ている 上田桃夏さんのcoverで。


聴き終わったあと


なんだか 人に優しくなれるような


そんな温かい言葉の詩が


歌に 満ちているのを感じました。


よかったら お時間あるときに


視聴してみてください。





とたさんご本人が歌っている動画はこちら✨







ポチッと押してくださると嬉しいです🥰

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでくださり、感謝です🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

(最近気になるお洋服💕を
久しぶりにpickします🥰)