おはようございます🕊️




いつも 観覧してくださり

いいねをありがとうございます🙇‍♀️




コメントも本当に感謝です🙏




今 とても疲れています、、



姉とのトラブルで

会うたびに 執拗に罵られることで

今 姉の前でだけ声が出なくなりました、、





お金を無心していると言われたので

私の年金日に 郵便局でお金をおろして

父の負担が少ないように

父が払ってくれていた

保険に振込む お金も込みで

1万三千円 父に出しました。





でも、買い物から帰ってきてから

姉と鉢合わせして

「親のすねかじり!寄生虫!

親にたかるなんて、人間として終わってる!」

などと言われたので

私は父を見て

お金 私も出したのって言って!

とサインを送りましたが

無視されてしまいました、、



姉がガーガー私を罵っている間

父は 一度も庇ってはくれませんでした、、



しかも 父のことを何度も見たせいで

姉から「何よ💢父の方ばかり見て!

父のせいだって言いたいの!?💢」

と言われてしまいました、、




次の日姉がいない時に

なぜ庇ってくれなかったか聞いたら

姉には1個言うと10個返ってくるから

あえて 何もいわなかったと

言われてしまいました、、




あと 姉が作ってくれた煮物の

汁が粘っていたので

勇気を出して 煮物傷んでいたよと

出ない声を振り絞って 言ったら



「なに💢なめこを煮た汁入れただけですけど💢

文句あるなら食うな💢」

と怒鳴られてしまいました、、




なめこの汁入れたのなんて

煮物になめこが入っていたわけじゃないし

こっちは知らないから

傷んでいると錯覚してしまうよ、、




それに 煮物に

なめこを煮た汁を入れるっていう

発想まで思いつかなかったし、、




最近 気温が暖かくなってきてたから

てっきり 傷んだんだんだと

思ってしまいました、、




その日から

「私の作ったものはもう

食べなくていいですから💢

どうぞ💢

買ったものばっかり食ったらいい💢」


と 私の分を用意してくれなくなりました、、




なので 昨日まですごく

ストレスが溜まっていました、、





ブロ友のさよさんから教えていただいた

歩実さん 友子さん 蒼太さんの

魔女の夜会インスタライブで

質問をして 占っていただけるのがあって

姉とのことを質問しました、




姉との関係が とても悪いのですが

無理に仲良くしない方が良いのかを

占っていただきました、





結果は

お姉さんは、心に深くて大きな傷を抱えている、

だから、傷が癒えないうちは、何を言っても響かない。

そして、仲良くするのは今じゃない。

いつか、傷は癒える時期が来るはずだから、

心をそのことだけに向けるのではなく

自分に意識を向けていく。

そして今は あなた自身の心を癒やすこと。

そこから、周りにも広がっていく

心の平和が生まれてくるはずだから。


そんな風に言われました。




やはり 姉は

母が亡くなったときのことで

今でも 自分を責めているのかもしれません、、




姉の暴言は

私にだけじゃなく

生前 母にも 死ねとか くたばれとか

頻繁に言っていました、、



そんな矢先に起きた

母の突然の死。

見つけたときには 風呂場で亡くなっていて

助けられませんでした、、





姉は きっと

とても後悔していると思います、、




今は アドバイスどおり

あまり やっきになって

姉との仲を修復しようとしない方が

良いのかもしれませんね。




まずは 私の心を

癒すことをしたいと思います😊




気分転換に

近所を散策しました♪



桜は まだ私の住む町の

いつも車で見にいく 桜の咲いた役場の通りは

まだ 蕾で ちらほら咲いているくらいでした。



なので 近所を歩いて春を見つけてみました☺️


まだこちらも ちらほら蕾はありますが
桜、咲き始めていました🌸✨

丈の低い桜の木ではないので、

カメラから遠い😭



たんぽぽ🌼✨

雨が降りそうだったので

日光が陰っていて

花びらが閉じかけていました😓





私の大好きなスズラン💕

可憐ですね☺️





水仙も綺麗✨





パンジーかな🤔❓ビオラかな❓





ユキヤナギ✨小さな花が密集していて

とても綺麗でした😊




チューリップ🌷✨






ムスカリ✨




お花を愛でると


気持ちも優しくなれますね☺️✨




今日は お花繋がりで


お花が出てくる詩を 載せますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨



 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀


「寄り添いながら」


この空の下で

誰かの笑顔に 寄り添うように

小さな花は 咲いていました


風が吹き 微笑むように揺れて

花は 空に向かい

凛とした姿で咲くのです


花の姿のように

どんな苦しみにも負けずに

強く生きるなんて

きっと自分には無理だよと

心が砕け散りそうな 誰かのそばで

花は優しく揺れました


でも 思いだして欲しいのです


どんな強い風に吹かれ

過酷な場所でも

根を張り 精一杯生きる花たちは

本当は 強さだけを

秘めているわけではないことを


えぇ 確かに 花は懸命に咲きました


だけど 人の繊細な心と同じで

弱く 脆い

一本の茎で立つ その命は

わずかな力で折れてしまうほど

儚いもの


それでも 咲きました


今を生きようと 必死にもがく

本当は 優しくて強い あなたのように


花も 人も

弱さと強さを抱いて生きている


何よりも

温かい愛を抱いて生きている


花も 人も

脆く 尊いからこそ

その命は 心震わす

物語となり 人を励まし

人生を支えてくれる


そして 痛みに寄り添い

私たちは きっと強く咲くことができる


それは やがて過ぎゆく

すべての時代を生きる 命へと


咲き誇れ 未来へ。



 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️



花や自然は 人の命を支え


私たちが 気づかない場所で


懸命に生きる 強さと 儚さを


同時に教えてくれます。




どんなに強く見える人も普段は


隠しているだけで とても脆い部分がある。




どんなに 孤独で


長く 細い道を 歩んできたかなんて


誰にもわからないもの、、





辛い時 苦しい時


雑踏の中で すれ違う人たち


それぞれが 他者から見えない内側で


どれだけ 眠れない夜を超えてきたんだろう、、




きっと なんで自分が?


と思ってしまうとき


同じ思いを抱えて生きている人たちが


本当は 数えきれないほどいるんだと


想像出来たなら


いろんなことが 楽になるんだと


心が 気づき始めます。





人は 変われる。


他者と過去は変えられなくても


自分の変わり始めた思いから


周りに 優しく広がって伝ってゆく。




だからこそ、今私が 感じるすべての事が


いつか 学びだったと そう


思える日が来る。




だから、今は自分の望む未来を描いて


実現出来るように。


今はまず、一歩ずつ😊✨



🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️


今日のYouTube朗読は

恋愛の詩になります。


YouTubeでは 初めての恋愛詩です💕


共感してくださる方、いると良いな🥰



自作詩•朗読ポエム 朗読時間2分18秒

「伝えたい想い」

あなたを想う年月が、今日の私を、

優しく包み込んでは、

愛が満ちる時を知るでしょう。





前回の朗読も、載せておきますね☺️


自作詩•朗読ポエム 朗読時間2分07秒

「空の向こうに」

あなたが愛した記憶は、空の向こうに

消えていった命を、今もそっと抱き締め、

どこまでも続く愛を歌うでしょう。





まだまだ未熟ですが、聞き手に伝わるように


心を込めて読みました。


ぜひ聴いてくださると嬉しいです😊。




  ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜


今日の一曲は、


Uruさんで「プロローグ」。


優しいUruさんの歌声、心に沁みます😊



ポチッと押してくださると嬉しいです😃♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださり、感謝を🙇‍♀️
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡