おはようございます🕊️✨



いつも いいねや
コメントありがとうございます(^ ^)✨

フォローも本当にありがとう🙇‍♀️✨




最近 寝ても寝ても
まったく 疲れが取れません🥱💦




心も なんだか
いろんな不安から 心がざわざわして…




疲れているのかな😓




22日 WBC優勝しましたね🎊

じつは その日 友達が遊びに来てくれて
ノートパソコンを持ってきていただいて
詩の賞に応募して
結果がわかった作品類を
打ち込みさせてもらいました。

私のうちは 姉しかパソコン持ってないので
いつも 友達に借りて 私が打ちます😅




そのあと プリンターでプリントアウトまで
していただいてます😭🙏✨

本当にありがたく
優しい友達に感謝です🙏✨




ただ 慣れないパソコン打ち込みをしたら、
昨日から 右肩が すごく痛くて
筋肉痛みたいです😅💦





その日は ちょうど
WBC侍ジャパンの決勝だったのですが
私の部屋にはテレビが無くて
友達と 速報が入った
スマホアプリのニュースで
優勝を知りました🎊




その日の夜にWBC優勝についての
詩を書きたいなぁと思っていたのですが…




なんと またしても 父が
飲み過ぎたのか 酷く酔っ払ってしまい
知らぬ間に転んだらしく
今度は左腕の皮がベロッと剥けていて
(前回は右腕です😣💦)

大騒ぎになり
姉にメールしたら
ちょうど 後数十分で家に着くと
メールがきて 姉が仕事から帰ってきて
急いで2人で処置をしました、、




そのせいか
22日の夜は 疲れて
姉も 私もバタンキューでした😱





お姉ちゃんが夜勤とかでいなかったら
私1人では きっと
パニックになってたと思います、、




お姉ちゃんに感謝です😭🙏✨




朝になって父に言ったら
転んで怪我したこと
まったく覚えてなかったです、、





記憶を無くしちゃうくらい呑むなよ〜と
姉と私はプンスカ💢でした٩(๑`^´๑)۶




なので お祝いの詩
一日ずれて
昨日書きました😅


で、優勝から3日も経ってから
お祝いの言葉って
言っても良いのかな(?◇?;){オソイカナ💧

と疑問に思うけれど…書きます!
書かせていただきます😆✨



リプレイを テレビで何度もやるので
昨日 観ていたのですが
皆さんよく闘いましたね✨



そして 頑張り抜きましたね😊✨



たくさんの方が
励まされたんじゃないかな💐

そして 勇気づけられたんだろうな🕊️✨




日本に たくさんの感動を与えてくれた選手
一人ひとりに 心からの感謝と敬愛を。



今日は、短めの詩になります。




🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀


✨「空に輝く希望の光」✨


一人ひとりの努力と 全員の団結力が
闘いを 勝利に導く術を生み出した

諦めたりしない 心の強さは
時に 仲間を信じる底力になる

日本中が ひとつになり
意識を注いだ その先に
困難を乗り越え 闘う
それぞれの 真っ直ぐな眼差しを見た

勝つこと以上に 教えてくれた
諦めない力と 相手を信じ抜く思い

不安と 隣り合わせで
どれだけ 心の昂りを抑えつけても
溢れてくる後悔
そんな結果になってたまるかと
きっと皆が 力を出し合い
最善を尽くして支え合った証を
今 日本中が チームを魂で讃える

人は人生の分岐点で
様々な失敗や苦悩に打ちひしがれる
だけど ひとつの目標に 立ち止まるたび
きっと 私達は 貴方達が
懸命に闘った姿を
静かに 胸の奥で思い描くだろう

誰にも知られない場所で
花達がひっそりと 懸命に咲いている
そんな見えない所で
努力を重ねてきた人達の
真っ直ぐに 自分の使命と闘う姿に
人は 何より 胸熱く
生きる力が湧いてくる

ありがとうを日本中から
選手の皆さんへ
おめでとうと 心から。

 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀




何かに一生懸命になるって
人としても 素敵だなって思いました😊✨



栗山英樹監督が
村上宗隆選手を 信じ
打たせることを 諦めなかったこと。



ヌードバー選手の 日本人としての熱い思い
日本人という 人の温かさを感じたこと。




そして 同じ岩手県民として
大船渡出身の佐々木朗希選手の姿に
被災した方々や 地元の方々が
とても勇気づけられたことでしょう🍀




大谷翔平選手も 岩手県奥州市出身で
私の住む すぐ隣の市なので
身近に感じながらも
二刀流で すごい方だと
思ってはいたのですが それだけじゃなく
決勝で 試合前に
共に闘う仲間にかけた
勇気と やる気を起こさせた言葉に
私は すごくジーンときました✨




言葉とは ときに
人の意欲を奪うことがある。




だけど かける言葉ひとつで
やる気を起こさせたり
踏み出す一歩を
助けたり出来るものなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨




それを知っている人は
こういうとき

仲間へ 温かい言葉を選んで
勇気づけられるんだなと
すごく思いました☺️✨


 ‼️

 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️

今日のYouTubeの 詩の朗読は
今朝 更新した詩の朗読になります(ㅅ´ ˘ `)


自作詩•朗読ポエム 朗読の長さ4分46秒
「絶望の向こう側で」
居場所を無くし、非行に走るしかなかった
あなたの心は、何を見つめ感じていたの?



コロナ禍で 家にいる時間が長い分
子供達の心は 家のどこにも居場所がなく
家出をしたり 夜遅くまで家に帰らず
夜に遊んでいるうちに
犯罪グループに 加わってしまう子供が
増えているそうです、、

そんな子たちを想いながら
私達は何をするべきなのかを
詩に書き 朗読しました。

非行に走っても 彼らにも心がある。
心に傷を秘めながら、犯罪に手を染めてしまう、、

居場所がない子供達の痛みを
どうか感じてください。

答えは 私達大人が
創り出してしまったものの中にあるはずです。

それを噛み締めながら、朗読を聴いてください。

 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜

今日の一曲は
藤田麻衣子さんで
「素敵なことがあなたを待っている」です。

どんなに 悲しみを知って
立ち上がれなくても
素敵な未来が 私達を待っている。

だから 何も心配しないで と
優しく 悲しみに寄り添いながら
真っ直ぐに 悲しみを癒し 力をくれる
素敵な曲だなと 優しい気持ちになれました。

お時間ある時に
ぜひ皆さんも聴いてみてください😊🙏✨



共感していただけたら、

ポチッと押してくださるとありがたいです🙇‍♀️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき、感謝です🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡