おはようございます🕊️✨



すみません💦
前回のブログの後
くしゃみを7連発してしまい
鼻水ダラダラと 止まらなくて💦
鼻風邪ぶり返してしまいました🤧💦



急いで風邪薬を買ってきて飲みました💊



時に襲う のぼせの症状が

風邪からの熱なのか

更年期だからなのか

わからなくなります^^;




昨日から今日にかけて

私の住む岩手県は

すごい 吹雪いていましたΣ\(OωOlll)

今朝のうちの前の写真です☃️❄️



(朝ごはん食べてから、雪かきします😅
筋肉痛になりそう💧)




昨日は 暖房をずっとつけていたほど

寒くて どうしようもなかったです🥶💦




話は変わりますが、
もうすぐバレンタインデーですねチョコ



昨年母が亡くなってから

父の世話などしなければいけないため

今年のバレンタインデーからは

手作りお菓子を 作るのを

辞めようと思っていたのですが

少しだけなら作れそうなので

やってみます(^▽^)ゞ



ただ、今は 金欠なので

材料も買えないため

年金日の15日過ぎてからになりますが😅




あと 時間が限られているので

たくさんは作れないため

市販のチョコと プラスして

ブロ友さん(女性限定)たちに

贈ろうと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و




女性限定と書いた理由は

今 会えなくなっている好きな人に

誠実でありたいからです。




前に 何人かの ブロ友さんに

手作りお菓子 自分も食べたいですと言われて

そのことをスルーしてきました。




男性は 基本的に

連絡先交換は お断りしています。
(ごめんなさい🙇‍♀️💦)




彼を 不安にさせたくないのと

心配をさせたくないからと

プラス 不誠実な態度を取っている感じがして

自分が 許せないし 嫌だからです。




男友達も 作らないようにしているし

リアルでも ひとりもいないです。
(友達くらい良いじゃんと思う方もいるかもしれ
ませんが、どうも、私の心が許せなくて😓
きっと真面目すぎるんでしょうね💦)




男性のブロ友さんも あくまでも

ブログ内で コメントのやり取りや

いいねのやり取りにとどめておきたいのです。




ご迷惑や不快な気持ちにさせてしまったら

すみません、、




けっして 男性の皆さんの存在を

否定しているからではないです、、




彼に誠実でいたいと思う気持ちが

周りにバリアを張っていたと思います。




コメントでは フレンドリーに接していても

ふとした瞬間

あまりに近づきすぎたのではないかと気づくと

境界線を引いて それ以上

近づかないようにしているので

意味深に思った方がいたら

そういう事情からです。




好きな人が 今

きっと がんばって

仕事を取り組んでいる気がするから

私も 私なりの歩幅で

日々をがんばりたいのです。




占い師さんからも

彼も 私に 誠実でいたいからと

周りの女性と

関わらないでくれているようです。




会えなくなって今年で9年目で

ツインレイの私たち。




ただ…占い師さんから

彼と再会出来るのは

あともう半年は かかるだろうと

言われています。




コロナ禍の今じゃ

彼も 思うように自信が得られず

身動きが取れないようです、、




ただ テレビで、今年の3月から

マスク着用が緩和されるとあり

まだ完全にコロナウイルスは消えていないので

不安はありますが

コロナ陽性者が 減ってきている今

コロナが もし

終息に向かっているのなら

今年中に 会える可能性も近づきそうなので

再会を信じて 私は私の成すべきことを

がんばりますね☺️




今日は、少し短い詩を書きました。

占い師さんから聞いた

彼の想いと 私の想いを

分けて 一緒に書いてみました。


(みけちゃんリラックス✨)


 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀

「2人の想い」

どれだけ
この心に 雨は降り注いだろう

苦しみに溺れて
涙を拭った日の記憶が
鮮明に 心を揺さぶる

過去の悲しみは 癒えると思ってた

だけど 不意に溢れてくる涙は
夜の寂しさを 膨らませた

これ以上 震える思いに飲まれたくないと
振り払った心が それでもそれでもと
無意識に諦めたくなかったのは
君のくれた笑顔だったんだ

どれほど 会えずにいても
寄り添ってくれた 大切な想い出たちは
今も 君と共に鮮やかな景色の中で
息づいているよ

過去を想い出して泣いても
君が 微笑めば
救いに変わっていった

いつかまた隣で微笑む君の笑顔が見たい

大切に想う この気持ちは
永遠に 君へと続く 愛を信じるからこそ

ほら見て 今
あなたの心に降る 雨空が
ゆっくりと 晴れ渡っていくわ

優しい言葉と 気づきは
あなたを想えば
枯れることなく湧き出すの

いつも がんばっていた
その背中が 震えてやまないとき
支えになりたい想いから
私の中に 強い愛情が生まれ
周りを敵にしても
あなたの味方でいようと誓わせる

たとえ 距離は離れても
心は いつても 社会の荒波と闘う
あなたのそばにある

あなたの不安を拭う 優しい想いが
言葉となり詩となって
紡がれるとき
愛は満ちて 空に広がり
過去を癒し 未来を救いに変える

今はまだ 2人は成長のとき

私は祈り それを明日への希望として
あなたとの未来へ繋いでゆく

君へ あなたへ
互いに願う想いが
今日も 2人の心に 寄り添いながら。

 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀


(ドアップのたまちゃん。

ピントも合ってないにゃ🐱💧)


恋愛では ときに


相手への力量の重さを


試される瞬間が 数多く起こります。




岐路に立たされたとき


判断を 選択する過程で


誤解が生まれないように


その都度 自分の想いを伝える努力は


後の未来で 互いの心の絆が


強固になる手助けになると


私は自分の経験から 学びました。




私も言葉足らずで

相手に不安を与えてしまったことがあり

そのたびに 相手には

本当の思いを後回しにせずに

ちゃんと伝えなければならないんだなと

ものすごく 気づかされました。。


心は見えない 

だからこそ ちゃんと

想いを伝えたい。


バレンタインデーに

想いを伝えたいと思っている方がいたら

私から そんな言葉を贈りたいです😊


 💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐✨💐

今日の朗読は
昨日アップした私のYouTubeを紹介します。


今、私のブロ友で
地元の親友でもある そらちゃんが
PMS(生理前症候群)の影響で 
体調を崩していて

以前 そらちゃんのブログを
私のブログで 紹介した時に 
そらちゃんを思い 書いた詩で、

今 具合の悪さと闘っている
そらちゃんを 勇気づけたくて
今回 その時の詩を 朗読してみました🍀


そらちゃんは 勉強がすごく出来る子でしたが
親からの期待や 学校の期待に
押しつぶされそうだったと言います、、
いつも、良い子でいなければと、、
ずっと 心を張り詰めてきたそうです、、

本当に辛かったと思います、、


そらちゃんと同じような状況にいる方々へ
伝わるように 寄り添うように
心を込めて読みました。


自作詩•朗読ポエム 朗読時間5分27秒
「力を抜いて」
辛かったあの日々の記憶が、今のあなたを
強くさせる。だから、もう少しだけ、
力を抜いて生きてごらんよ。



この詩の朗読に込めた気持ちが

優しく そらちゃんや 心に傷を負った方々へ

真っ直ぐに届きますように🙏✨



 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜



今日の一曲は


ソナーポケットさんの「花」です。


完璧な人なんて

この世にひとりもいないから。


この歌詞にどれだけ救われたでしょう、


私の大切なそらちゃんと

今、しんどい日々を送っている方へ

この歌を贈ります。




ポチッと押してぐださるとありがたいです😊

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでいただき、感謝です🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡