おはようございます🕊️✨




いいねやフォローありがとうございます🙏✨


コメントもいつも感謝しています😊




今日から2月ですね👹←!?



…この頃

私と お姉ちゃんがなんか変です、、



私は昼間 部屋に来て

詩を作ろうとすると

テーブルに突っ伏して

寝落ちしてしまい

あっという間に お昼になり

お昼準備して 昼食が終わり部屋に戻ると

また 睡魔が襲ってきて

ちょっとの休憩のつもりが

爆睡してしまい

父の 夕飯の時間を過ぎてしまいます、、



4時が夕飯の準備なのに、、

4時20分頃起きてしまうため

父を待たせてしまい

夕方は 本当にバタバタです、、




たまにタイミングよく

起きていられる時間もありますが

ブログに回れる時間が まちまちなので💦

いいねのお返しも

いつもより遅いです(>人<;)💦

ごめんなさい🙏💦



そしてなかなか夜が寝れません😵💧

夜中の1時は 過ぎる日が多いです😅




それかあまりにだるい日は

10時には寝落ちして

朝の4時か5時頃に 突然目が覚めたり…



睡眠時間がまちまちで

私、ちゃんと休めてないかも…(=ω=;)




あと おととい 夢で

お腹が大きくなった妊婦さんの夢を見たので

なんか 不意に気になって

昔 買って 時々見ている

有名な占い師さん

[マドモアゼル•愛先生]の

夢占いの本(こんな本です)

けっこう大きくて(ちょっとハシがボロボロ💧)



けっこう分厚いです。


(西東社からの出版で定価1450円でした。
511ページあります。
いろんなジャンルの夢が詳しく書いてあります。)



この夢占いの本を見たら

妊婦さんの夢は 警告の夢で

「あなたの体調に危険が迫っています。
自分で思うよりも、体力が落ちているので、
根詰めないでリフレッシュしてください。
無理を続けると、最後には寝込んでしまうなど、
体調が悪化する恐れがあるという警告です。」

という結果でした。

一応その部分
↓↓↓↓↓↓↓


(ちなみに妊娠する夢は、吉夢らしいです。赤ちゃんのエコー写真とか、妊娠検査器とかで、妊娠を教えるような夢の場合です。)




私…やっぱり無理してる…?😵💦

疲れが 溜まりまくっているのかなぁ、、




お姉ちゃんはというと

とても忘れぽくなっていて

漬物を 冷蔵庫に蓋をして

いつも 入れておくのですが

この間は 入れ忘れて

炊事場の流しのとこに置いてあり、アレ?と…

完璧なお姉ちゃんが?と思いました、、


次の日も 洗濯物を干し場所の

レールにかけずに

ハンガーにかける途中のまま

台の上に

2、3枚 放置していたり、、



火に鍋をかけたのを すっかり忘れ

20分くらい 2階で作業していたり、、




あと 仕事場で

牛乳を自分で注文したのを忘れて

2回注文していたり、、(計8本って…😱💧)



とても心配です、、




私の体調が良くなくて

姉が休みの日が被った日には

姉から 休んでいていいよと言われ

姉が休みの日だけ 姉が父の世話を

バトンタッチしてやってくれることがあるので

私はなんとか

少し 休めているのですが

姉に 負担がいかないかが心配です、、





2人して 母が亡くなってから

がんばってきた

その反動が

今 来ているのかも知れません、、




私も 母が亡くなる前はしなかったことに加え

ブログにプラスして 詩の制作と 朗読練習

YouTubeの録音 その編集作業

あと時々 minneに出品するブローチなどを

作ったりしていて(最近は作れていませんが💧)




よっぽど

疲れが溜まっているのかなぁ…😵💦




しかも 私 こたつの場所に

ソファを敷いて毎日寝ているんです😣💦




ベッドのお布団は

お姉ちゃんのお古なので せんべい布団で硬く

独特な匂いがするので

あまり 寝た気がしないと

生前 母に相談していて💦




母が亡くなる数週間前に

来月 羽毛布団買ってあげるよと

言っていた矢先に

亡くなってしまったため 願いは果たせず…




いつかは、羽毛布団買って

フカフカのベッドで寝るゾ〜✊✨




確かに 疲れているのかも、、

本当に今日は

詩がなかなか浮かんできません😱💧




でも 昔書いた詩を

手直しすることは出来るので

不思議…



なので今日は

昔書いた詩を

ところどころ直した詩にします🍀

共感するところがあれば、嬉しいです🕊️✨



 🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️


「踏み締める足跡はいつの日か」

日々 感じるんだ
自分への絶望感に 震える心と
それでも 必死に歩き続けた
今日までの道のりを

どんなに 人生に迷い 孤独に震え
涙に暮れる 夜を越えようと
葛藤し悩んだ年月は
命の中で 確かな学びとなり
一瞬たりとも
無価値なものではないことを
私たちは さまざまな日常から
生かせるものを 噛み締めながら
毎日の 生きる力に 
変えようと 闘ってきた

子供だった頃は 未熟で
人の痛みすら気づけず
どれくらいの人を不愉快にさせただろう

それでも 努力は 無駄じゃなかった
自信に繋がる瞬間があったから

糧にしてきたものはいつか
人生の基盤となり
これから紡ぐ
未来での生き方そのものを
生かすための 起爆剤になった

今までなかなか
自信が持てないことで
自分を 過小評価してばかりだったけれど
誰かの評価で 自分を測るんじゃない
今までで 一番上手く出来た日も
失敗して ひどく落ち込んだ日も
すべて 自分の姿であり
それでもそれでもと
心を 奮い立たせ
乗り切ろうと努力してきた姿を
誰より自分が 感じてきたじゃないか

何度も 溢れ出す 涙を拭い
孤独の中で 湧いてくる
悲観的な言葉たちを
振り払おうと 必死だったのは
けっして 惨めだったからじゃない

もう先には行けないと
弱気になりながらも
世界は その度に 朝を連れてきて
私の描く世界にも 夜明けは来るんだと
楽に考えられる 気持ちの持ち方を
しっかりと 教えてくれたから

どんな失敗も 苦悩も
ただ 傷つくだけでは
終わらなかったこと

何度も挫折を繰り返しながら
確実に 気づきは生まれ
その先を照らす 学びが宿る

それは 私たちが
いくつもの失敗例を知ることから
成功への歩みは始まると学んだから

もしも 誰にも褒めてもらえず
涙を 堪えているのなら
誰より自分が 自分自身のことを
しっかりと 認めてあげたい

周りがどう思ったとしても
関係ない

自分がどう思うことが
自分のプラスになるのか
それを わかっているのは
きっと 自分自身

私たちの心は 日々さまざまなことに
振り回されながらも
糧となるものを
ちゃんと 手にしていたんだ

夜の空を見上げてみて
ほら たとえ今
あなたの目の前が暗闇でも
ゆっくりとあなたの心に
優しい夜明けが来るよ

繋がっているんだ
あなたと私も

苦しかった日々の中にも
人生を生きやすくする学びが
しっかりと 隠れているから

命ある限り
心が本当に望む思いを
大切に 踏み締め
いつの日か 糧となる
優しい未来を信じてゆくために。

 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀



疲れってなかなか自分では

分かりにくいものだから つい

無理しすぎちゃったりしてしまいますね😅



自分の体の声を聞いてあげるのって

難しいなぁ…


あまり言葉が浮かんで来ないので😅

今日は 久しぶりに

通販サイト minneに出品している

作品紹介します🤗✨

欲しい方は下のリンクから購入出来ます🍀✨


詩集を買ってくださった方には
私からのハガキサイズの
一人ひとり違う 詩に込めた思いを
書いた言葉の手書きの
メッセージカードが付きます。

まずは私の詩集から。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詩集は残り15冊で 売れ切れたら
随時 追加していきます。



手作りブローチ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブローチは すべて一点ものです、

他にも作品は作りましたが

売れたものは 再販なしです🙏💦



誰か買ってくれたら嬉しいなぁ…(*v人v).°+☆



 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

YouTube朗読、今日の作品は

2作品です。

特に聴いて欲しいのは

ひとつ目の詩は
○学校で、いじめに苦しんでる人へ。
○いじめに遭った頃の傷が癒えない人へ。


ふたつ目の詩は
○自分自身と向き合えない人へ。
○自分の心と向き合いたい人へ。


届くようにと 心を込めて読みました。


共感していただけたら、
チャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♀️✨



自作詩・朗読ポエム 朗読の長さ 3分40秒
「守りたい」
この世界のどこかで、死にたい、
消えたいと泣いているあなたの心を
優しく包み込みたい。





自作詩・朗読ポエム  朗読の長さ 2分45秒
「弱さと強さの狭間で」人はどこかで、
弱さを盾にして、大事なものを守ってきた。
時に震える思いに、打ちひしがれながら。




 
ひとりぼっちで泣いていたあなたの心へ。

そして あなたのそばへ
この詩を届けたい。

すべての悲しみが癒える日を信じて…🍀


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜

今日の一曲は、

宇多田ヒカルさんの「Deep River」です。

歌詞の、「剣と剣がぶつかる音を知るために

託された剣じゃないよ

そんな矛盾で誰を守れるの」の部分が

私も共感してとても好きだなと思った歌詞で、

まるで歌に海と風と空と大地が

愛となって満ち溢れているような

印象的な歌です☺️




ポチッと押していただけたらありがたいです😊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれて感謝です🕊️✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡