おはようございます🕊️✨




今日も私のブログを見に来てくださり

ありがとうございます😊

いいねやフォローも感謝しています(。v 人 v。)✨




ここ2、3日

すごい睡魔に襲われて

昼間はうとうとしていました、、



皆さんのブログ

起きれた時には見れたのですが

記事を書いている時間がなかったため

ブログ更新日を 1日お休みしました🙏💦




膀胱炎も

また ちょっと痛みが出てきました、、




痛い❗️って思うほどではまだないので

水分をたくさん摂って

おトイレにたくさん行って

毒素を溜め込まないようにしています🍀




寒くなってきたので

トイレを我慢しがちになっていたせいかも…

皆さんは 我慢しませんように🙏





特に女性は 膀胱炎になりやすいそうなので

どうか 気をつけてくださいね😣💦





この間膀胱炎になっていた

ハロウィンの頃

お姉ちゃんが ケーキを

買ってきてくれたのですが

直後に 膀胱炎で熱を出して

ブログを休んでいたため

記事に載せるタイミングを逃し

写真を載せていなかったので

載せますね😊




私に 一番高かった


下の写真のハロウィンのカップスイーツと


上の写真の


かぼちゃのケーキをくれました♪🍰






以前は お姉ちゃんの言動や暴言に

傷ついたことはありましたが

今回膀胱炎で辛かったとき

お姉ちゃんが薬や果物を買ってきてくれて

お姉ちゃんの優しさに

すごく救われました🕊️✨




ブロ友で地元の親友のそらちゃんにも

「ピンチの時に、その人の

本当の性格が見える気がする」と言われて

確かにそうだなと思いました。




家族や いろんな人に支えられ

生きてゆく中で感じる思いを

詩に綴りながら

そこに込めた優しい思いを

そっと 誰かに手渡せられたなら。



これは私の使命感からではなく

私自身が 優しくされたり

温かい言葉をかけてもらえたとき

どれほど 嬉しく

心が優しく穏やかになれたか。


それを 心が思い出しては

独りで闘っている 誰かの心へ

その気持ちを 分け届けたいという思いが

私の中に 心に溢れるから…。



そんな気持ちを

届けたくて どこかで

心 震えるあなたへ

今日も詩を綴ります🕊️✨


(我が家のぬいぐるみたちを

クリスマスカード風にデコってみました😉✨)


 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀

 「大切に守り抜くために」


時代の空に
今 朝日が昇り始める

明日が来ることに震えていた
だけど この世界は
毎夜 闇が覆い隠しても
朝日は いつも変わらずに
毎朝 私たちにあいさつをするだろう

どれだけ 悲しみが
心を 覆い隠しても
言葉ひとつで
心に 光が灯ることを知る

天高く昇る太陽に照らされて
優しい言葉のような水をあげたら
花たちは一斉に咲き始めた
それはまるで
心に 春が来たかのようで

悲しい出来事は 涙のように
冷たい雨となって 容赦なくこの地に降り
冷たく この地に打ちつけた
だけど そのとき 大地は同時に
それを恵みとして 美しい花を咲かせた

時代の中で 絶えず繰り返される
人の命を 軽く見る人たちの声に
溢れ返る 虚しさに 喘ぐ心
だけど そんな風に 世界が荒れ狂うとき
人が これまで 常識だと思っていた
何かが 打ち破られ
人の内面を 浮き彫りにさせる

人の心も きっとそう
胸の内側に 秘めて耐えていたことも
溢れてくる感情に揺さぶられながら
その人の触れられたくない部分が
ふとした瞬間 鮮明になる

ましてや 溜め込んだ熱量ならば
そこに どれくらいの覚悟で
向き合ったなら良いのか
私たちは そんな他者の思いを
その時 否定せずに
通じ合える意思を
持ち続けられるのだろうか

いろんな 傷口を庇いながら
取り戻そうと 奮起した人々の
計り知れない 底力のように
それぞれが 失ったものを
皆 取り戻そうと 必死だった

だけど 悲しみを拭う温かい言葉は
まるで優しく吹く 風のように
優しく涙を拭ってくれる

愛の歌は 幾千の時を超え
時代に寄り添いながら
人々の痛みを 守る力を宿した

枠にはまることを強要され
傷ついたままの胸の奥 
今にも 消えてしまいそうに震えながら
絶望に 泣き崩れたあなた

私たち 一人ひとりが
もしも 人生の端端で
感謝をせずに
欲ばかりにまみれた
傲慢さに溺れていたなら
いつか すべてを失い
冷たく暗い 闇へと続く
道のりを 歩んでしまうだろう

いくつもの願いが 今
寂しそうに泣いているなら
年を重ねるたびに 刻む
いくつもの気づきや学びが
いつの日か あらゆるものを守り
癒す きっかけになったなら

人間だけが持つ言語で
誰かの悲しみを拭うことは
愛すること そのもののように温かい

言葉で人の心に光を当てるように
優しい響きは 果てなき空に広がり
人々の描く 夢 希望を照らし
やがて 地球すべてへ
満ち溢れるだろう

私が守りたい世界

その先に かけがえのない
大切な人たちの笑顔があれば。

 🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀🕊️🍀




優しい気持ちを空へ投げたら

優しさの雨が降るだろう。



あなたの

泣きたかった思いに触れ

この雨で その涙をそっと隠すよ。



だから 泣いて…。

我慢してきたあなたへ

ずっと 心を押し殺し 生きてきたあなたへ

真っ直ぐに 届け この思いたちよ。



雨の後 優しく照らす光が

寄り添うように あなたの肩を包み

抱き締めるから。。



今は苦しく辛い道のりであっても

いつかはきっと…。


 ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


今日の私の詩の朗読YouTube動画紹介は

2作品です。

自作詩・朗読ポエム 第14弾
「ふと、立ち止まれば」
苦しみに心折れそうでも 私たちの
可能性が生む この空を美しいと思える心が
地球が魅せる何よりの希望となれ。



ショート動画。
朗読ポエム「負けないで」


詩に共感していただけたら

チャンネル登録していただけたら嬉しいです。


これからも

優しい思いを込めながら

朗読に取り組んでいきたいと思います😊

応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و


  ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜


今日の一曲は


天月さんで「誰も知らないハッピーエンド」です。


ささやかな幸せにある かけがえのないものを


大切にしていきたいと そう思わせてくれる


優しくて温かい曲です😊




ポチッと押していただけたら嬉しいです🕊️✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき感謝です😊
抱えきれない程のありがとうを(*˘︶˘*).。.:*♡