おはようございます🕊✨




いつもいいねやフォロー感謝です🙏✨


コメントメッセージもありがとう🕊✨




体調があまり良くないので、


体調に合わせてゆっくり返していきますね🙇‍♀️





今回はかなり やばかったです、、


朗読する時間が かなり無くて


金曜日、仕事から姉が帰ってくる


ギリギリ2分くらい前に


朗読 録音終わりました(^◇^;)

(YouTubeは 姉に内緒でやっているので💧

たぶん伝えたらバカにされそう( ̄◇ ̄;))




というのも 眠気が尋常じゃなくて


昼間寝てしまう日が多く


月曜日と火曜日は 姉が休みで家にいたので


録音出来ず


水曜日は 昼間起きていられず


ずっと寝ていました、、





木曜日と金曜日の昼間も眠かったのですが


なんとかして起きていた


そのわずかな時間に


眠い中 ほっぺたを叩きながら録りました😅




なので、今回は特に


呂律が回っていない箇所が多数あるかと思います💦


お聴き苦しい部分がありますが


そういう事情からだとどうかお許しください、、





じつは 最近 薬を飲み忘れてしまっていて、、


飲まないと夜中眠れないみたいなんです、、





夜に一睡も出来ない日が何日かあったため


日中 特に 眠くて仕方がなくなります、、




以前は母が飲み忘れないように


用意してくれていたのですが


母が亡くなった後からは


自分で用意するようになり


そこから 飲み忘れる量が 尋常じゃないです、、





6月に 薬を3ヶ月分もらい


今月あと数日で 病院に行く予定す。


ですが、薬は まだ2ヶ月分近く


(正確にいうと1ヶ月と16日分)も残っています。





起きている間 苦しくなったり


目の早い瞬きや、音声チックや


手の痙攣があるのに


なぜ 薬を 飲んでないことに


気づかないまま すごしてしまうのか…




病院の先生には


忘れるくらいが良いんだよと言われるけれど


明らかに忘れすぎです、、





それに 眠れないのに 朝まで


なぜ 眠れないのかを考えない私…





なので 一睡も出来なかった日が


1週間の中で2日あり


だからか 昼間とても眠くて仕方なくて💦





そういう日は 決まって前の日


丸1日 薬を飲み忘れていたりします😱💦





薬に依存しすぎるのもいけませんが


自分が 薬必要な人間だということすら忘れ


チックがひどくなっても 気づかないのも


ある意味 病気の症状なのでは…





来週病院なので

担当医に 話して来ようと思います、、




今日の詩は

昨日金曜日の21時から23時の間に

書いた詩です。

急いで書いたのと

眠い中で書いたため

校閲や 校正が

ちゃんとなってないかもです(✘д✘๑;) ³₃


ごめんなさい。゚(。pдq。)゚。



 🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊

  「自我に呑まれないために」


何度込み上げる思いを
飲み込んできたろう

そのたびに
奮い立たせた心は
苦しい 苦しいと
叫ぶようにして
助けを求めてきたのに

世界には そんな風に
かき消され 闇に消えた
誰にも知られぬまま
壊れて 砕け散った人たちの
心の破片でいっぱいなんだよ

果たせず 散った
誰かの夢や 未来が
今 つむじ風に巻き上げられ
夜の闇へ 溶けていった

辛かったね
どんな気持ちで あなたは
今日まで 歩んできたの

そんな風に 自分を
心配してくれる 誰かの優しさを
待ち続けている人たちの
切ない思いが 今日もどこかで
世界の闇に埋もれ 泣いている

それでも 必要としてくれる誰かがいる
それは 何よりの 生きる救いになるの

だけど この地球には
生きる力を奪う言葉が溢れていて
明日の保証すら出来ないまま
震えている命が
数えきれぬほどいるのです

私たちは 生きているから
生身の体だからら
柔らかな皮膚でできているから
形を持たないものであっても
容易く 傷つけてしまう

そんな 凶器へ変わる言葉を
簡単に 口に出したらいけない

人が生まれながらに築いてきた価値を 奪う言葉
志のようなかけがえのない意味を 無にする言葉
その人の大切にしてきたものを 傷つける言葉

今まで 愛されたことなどないから
命を大切に紡いでくれた人なんていないから
だから 自分はどうなっても良いんだと
そんな風に 愛することや その大切さを
どうか 自ら否定したりしないで

生活の中で日々襲う
思うようにならない苛立ちと悔しさを
吐き出すように 人を罵る言葉となって
画面の向こう側へ 溢れ出す

今日も どこかで
言葉の大切さが 危ぶまれるような
現代社会を創り出しているのだろう

私たちが この世界に生まれてきたのは
誰かを悲しませるためじゃない

言葉を 生まれて初めて喋ったあのとき
目には見えない守護と
溢れんばかりの恵みに包まれ
生まれたことへの感謝と
たくさんの愛が満ちていたこと

誰かの 優しい言葉が
優しく 満たしてゆくのは
けっして 自己満足の為なんかじゃない

誰かを幸せにする
そんな優しい言葉を 口にすること

きっと それは
誰かを幸せにしているようで
自分自身をも 愛で満たしてくれるものなんだ

自分で自分を 不幸にさせている
そのループに 自ら呑まれなくていい

私たちの命は
私たちのもの

なら うんと幸せになろう

人は 幸せになるために
生まれてきた
それは どんな命も変わらない

幸せを 誰かから誰かへ
繋いでゆくことができたなら
いつかの悲しみさえ
記憶の中で 微笑みに変えられる

いまからだって 遅くはないんだよ

私たちの日々は 今 この瞬間から始まるから。

 🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊



人間って睡眠が大切だから

夜があって 朝があるんですよね🍀



夜の闇にも きっと意味があり、

昼間の太陽にも意味がある。

地球が廻ることて

私たちの命のサイクルは

成長を促すために生かされていくのですね。



薬も サイクルが乱れるとよくないので

あまり飲み忘れないように

気をつけます(。>﹏<。)



YouTubeチャンネルを今朝更新したので

貼っておきますね🕊✨


自作詩・朗読ポエム 第19弾
「孤独な空に朝日は昇る」
人は、幾度も、孤独という寂しさに、耐えてきた。
だけどそのたびに、私たちは確かに、
強くなっていっただろう。



前回の作品も🕊✨

自作詩・朗読ポエム 第18弾
「ひとりじゃないから」
空を見上げると、そこにはいろんな人の
闘う姿があった。




詩集も ミンネから販売しています(*´艸`)🍀✨
よかったらのぞいてみてください。

私の手作りブローチも販売中です🕊


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*

今日の一曲は

orangestarさんの「回る空うさぎ」を

めありーさんのcoverバージョンで。

優しい曲調で、耳に心地良い曲です😊✨




ポチッと押してくださるとありがたいです🕊✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき、感謝です🙏✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡