おはようございます🕊


いつも いいねやフォロー感謝です🙏✨

コメントやメッセージもありがとう🕊✨


ここ1、2日朝晩と頭が痛くて、

昼間は 寝落ちするほどの眠気と

ダブルで 体調があまり良くないです😭💦

朗読も、なかなか思うように声が出ません😱

今回は、気合いで録りました😅


今日は 近況報告です。



前々回の姉の車と鹿の接触事故で

何人かの方が 修理の金額にも

びっくりされていたので

再報告です🙇‍♀️



一度は修理になると

日産の方から言われたものの

内部も破損しているため

保険で 新しく車買うことになりました😱




やはり 電気自動車の充電部分が

めっちゃりいってしまったからなのでしょうか…
(日産のリーフは、充電部分がボンネットの所についています)



あと、車についていたカメラと

姉が肉眼で見た感じから

鹿は 鹿でも

ニホンカモシカのような小さな鹿

(オスであっても、50kg前後)だったならば

それほど車が壊れるほどでは

なかったかもしれないのですが

姉が接触した鹿は

ニホンジカと言って

その大人のオスで

最大では 体重200kg前後にもなるそうです、、


ニホンカモシカは
比較的小さめの牛くらいの大きさです。
↓↓↓↓↓↓↓

(お写真お借りしました)


ニホンジカは、
ホンシュウジカやエゾシカなど
地域によって名前や生育環境や
個体のサイズが違いますが比較的大きいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(お写真お借りしました)






そんな巨大な鹿とぶつかったのに

姉は 怪我もなく ムチウチにもならず

痛みもまったくないとのこと。



母やおばあちゃん、そして

姉を守護している存在が姉を守り

無事家まで帰ってこれて

ほんと良かった。。




先週の金曜日の16日に

姉の代車が来たので

安心して 父の車で 息抜きに

久しぶり(約3ヶ月ぶり)にお店がたくさんある

市街地へ 買い物に行って来ました



マクドナルドで

こく旨すき焼き月見と


モスバーガーで 月見ホカッチャを

買ってきました

お昼と夕飯に分けて食べたのですが

どちらも とっても美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(マクドナルド)


(モスバーガー)


(写真はお借りしました)


それから 詩を書くのに

頭を使うので

甘いチョコ系のお菓子をゲット🍫




キットカットの濃い抹茶💕






これ よく買うのですが

とっても抹茶が濃くて 美味しいですよ👍




抹茶好きさんにオススメです😋




チーズケーキ味の方も

爽やかなレモンが効いていて

チーズのコクとマッチしていて

とっても 美味しかったです😆キラキラ




皆さんも、良かったら買ってみてね(ฅ'ω'ฅ)♪




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



写真を撮るのを忘れたのですが、


姉には 姉の好きな貝類のお寿司を


お土産に買って帰りました😊




美味しかったそうです😋✨



 ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


昨日、17日(土)に更新した
YouTubeチャンネルを貼っておきますね🍀

心を込めて読んだので
ぜひご視聴いただけると嬉しいです爆笑


【自作詩・朗読ポエム 第18弾】
♢♢♢「ひとりじゃないから」♢♢♢
空を見上げると、そこには
いろんな人の、闘う姿があった。



上に貼り付けた動画、電波環境や、

観れない方もいらっしゃると思うので、

上で朗読した詩を書いておきますね。

朗読も聴いてみたいなと思っていただけたら

それはそれで嬉しいので、お好きな方でウインク


 🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀


  ひとりじゃないから 


強い風に吹かれて

雲は急かされるように流れてゆく

青い空は広く   心は世界をめぐる旅に出る


こんなにも   綺麗な空の中に

人の心を見たんだ


奪い合い殺し合うだけが

この世界じゃない


傷ついた大地に   木を植える人

命が無惨にも奪われた場所で

花をたむけ   祈る人


痛みを知った場所で 

それでも

守りたいものを見過ごさず行動し   

寄り添おうとした命がある


身近な誰かが   傷を負ったとき

自分には何ができるだろう


大切なものを守れなくて

泣き崩れる人に 空から届く光が

そんなあなたの 人を思う優しく強い愛が

この世界には必要なの と包み込んだ


母なるこの地球から

かけがえのない   いくつもの命が生まれ

たくさんの恵みが大地に広がり

命を繋いだ


悲しみに寄り添うとき

地球は   私たちに   いろんなものを

見せ   気づかせた


高地に咲く花たちは

どんな難ある場所でも

そこで咲く運命を受けいれ

その状況下で   生き抜くために

自分にあった   生き方を築きあげ

訪れた人々の心を和ますように

可憐な姿を私たちに見せる


まるで 実りある未来へ向かい

咲くように

糧となる何かを   探すように


誰かに  差し伸べた手は

いつか自分へと返ってくるもの

人は    恩に救われ 助けられてゆく

それは限りなく   循環されてゆくもの


だから私は  誰かの愛に守られ

そして    この心で

大切な人たちを   守っているのかもしれない


世界の秩序が   おびやかされても

誰も   ひとりでは生きられないこと

人の言葉に どれだけ傷ついても

そのたびに誰かの言葉に

励まされ 癒されてゆく


人々は争いに溺れた日から

いつか    必ず立ち直り

幸せの花をこの地に咲かせてゆくだろう


みんなと一緒に見つけた希望のカケラ

いつまでも    この胸に。


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*


今日の一曲はorangestarさんの「Surges」を。



この曲は、


カロリーメイトのCMで流れていましたね。


青春真っ只中の10代


でも コロナ禍で がんばってきた部活の


県大会は中止に…


言い表せない モヤモヤした感情に


寄り添うような歌詞と音楽に


とても深く考えさせられて…、、


動画の後半で コロナ禍の


少年少女たちの葛藤も描かれていました。



歌詞も素敵なので、


歌詞が聴き取りやすい、


ころんさんの歌ってみたバージョンも。




ポチッと押してくださるとありがたいです🙏

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでいただき、感謝です🕊
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡