おはようございます🕊✨



いつもいいねやフォローありがとうございます🙏✨


コメント メッセージも感謝しています☺️✨




前回 前々回と眠気がすごかったのですが


姉がお仕事休みだったので


代わりに家事をしてもらい


朝の9時から午後の2時ころまで


ゆっくり眠ることができました🙇‍♀️✨




何個か前の記事で 書いた


姉との 喧嘩は


おとといまで 一切口もきかず


ずっと 避けていたのですが


嫌いで避けているわけじゃなかったので


昨日姉が話かけてきた際


私も少し話をしました。



姉は 本心では嬉しかったのか


天パって 研ぐはずだったお米を


飯釜ではなく 片手鍋に間違えて入れて


キャーキャー言ってました😅




姉も 悪かったと


思ってくれたのかもしれないので


もう そろそろ


避けないでいてもいいかなと思いました☺️




眠気がすごかったことも


体調を崩していたことも


父が姉に話したらしく


姉が私に「お母さん亡くなってから


お前、野菜摂らなくなったでしょ、


栄養面が悪いと 免疫力が低下して、


だから 風邪ひきやすくなったり


体調崩しやすくなるんだと思うよ」


と 心配して 私の座る所に


風邪薬を出していてくれました。




一時的な仲直りかもしれないのですが


なんとか 以前の家族の確執は


今 少しずつ 穏やかになってきました。




個性がはっきりしている者同士な為


トラブルは 多々ありますが


喧嘩ばかりでは


亡くなった母が何より悲しみますものね😊




出来る所から 怒りや 悲しみを手放し


思いやりや 支え合う気持ちを


そっと抱き締め 生きてゆこうと思います🕊




そうして 感謝出来る心を


育むことが出来るなら


そうしていきたいと思います🍀




私のがんばりを


きっと どこかで 誰かが


見ていてくれるから。




今日は 久しぶりに


新作の詩を書きました。



共感する部分があれば嬉しいです☺️✨


今回 YouTubeチャンネルの詩の朗読は


詩の後に載せています🍀


よかったらそちらも ご覧ください(^○^)




 🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊


「救いと気づきに包まれて」


温かい言葉が 張り裂けそうな感情を

優しく 包み込むとき

言葉にできない思いが

見上げた   空へと広がり始め

優しい雨を降らせる


頼りなく揺れる花たちを

太陽が包み込んでは

立ちすくむ あなたの震える心に

声にならない 勇気を届ける


さぁ 涙をお拭きよ

もう 心配しないでいい


そう言って 朝日が照らし

長く 重苦しく続いた

闇の終わりを 教える


どれだけ 漆黒の闇に怯えていたの

どれほど 光の届かない場所で震えていたの


道に躓くたびに

目標が遠のいていくようだと

悔しさに泣いたあなたが

目指した場所は

決して 遠のいてなんかなかった

自分の心が 見せた幻だったんだ


だけど 心の奥深くから

生まれる いくつもの恐れが 

今まで 肩に背負ってきた荷を

余計に 重くさせた


美しい言葉や

楽観的なものの見方を

全部 綺麗事だと言い

ずっと 現実を悲観しては

何もかも信じられずにいたんだ


そうしなきゃ

壊れてしまいそうだったんだね


耳を塞ぎ 振りかかるものすべてを

振り払いたくて 絞り出すように叫んだ思い


それでも それでもと

前へ 進もうと奮い立たせてきた眼差しは

いつしか 思いを糧に

力強い光を放つ


時代は あなたの魂に 問いかける


自分の目指すべきハードルを越えて

何者にも 縛られぬ 自由を掴めと


こぼれそうなほど

胸につかえていた 溢れる思いは

いつしか それらすべて

恵みの雨となり

あなたという大地に広がり

優しく 染み渡ってゆく


一つの命が いつか 

誰かの悲しみを

そっと拭う 奇跡を積み重ね

人の心は 救いと気づきの中で

絶え間ない 愛に守られ

生きてゆく価値を知る


それぞれの志を掲げ 歩もうとしたその時

道のあちこちで 花が咲き誇り

あなたのがんばる毎日を 力強く讃えた


あなたに訪れた

一日 一日の軌跡が

今日に繋がり 明日を越えてゆく


何度立ち止まっても 何度でもまた歩き出そう

そんな あなただけの挑戦が 今、始まる。


 🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀



人間は心があるから 


傷ついたり悲しんだりしてしまう、、


だけど 優しい言葉たちが


今日も誰かを励まし


かたわらで 寄り添い


守ろうとしています。


そこに生まれる優しい思いが


誰かの孤独を


包み込む愛で満たしてゆきますように゚*✩‧₊・:*+



 ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


でわでわ、今日


ご紹介する私の朗読の


YouTubeチャンネルです(^ ^)


今日は、2作品貼っておきますね🕊✨



自作詩、朗読ポエム 第11弾。

「かけがえのない命を抱いて」

すべての命へ届けたい、メッセージ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




自作詩・朗読ポエム。 第16弾。

「私達は、空に守られながら」

たくさんの傷を抱えて泣いていたのは、

きっと空も同じだったんだね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私の詩集も

ミンネで販売しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.


今日の一曲は、


柴田淳さんで「椿」です。


美しい姿のまま終わる椿の花を


人の生きる姿と重ねて


哀愁を帯びた切ない曲を書く柴田淳さん、


素敵ですね(*^ω^*)


よかったらお時間あるときに聴いてみてください✨




ポチッと押していただけるとありがたいです☺️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき、感謝です🙏✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡