おはようございます🕊✨


いつも、いいねとフォロー感謝です🙏✨

コメントメッセージもありがとう🙇‍♀️✨




昨日更新日だったのですが

諸事情により ブログ更新しませんでした、、

心配してくださった方々

私は大丈夫なので

どうか心配せずにいてくださいね😊



風邪の具合は

だいぶ 良くなりましたのてご安心を🍀



今日は、好きな人の誕生日です🕊✨



ですが、、彼とは

会えなくなって 今月末で9年目に入ります。



彼との出会いは17年前。

私が23歳の頃 彼は本屋さんの店員でした。




最初は 普通に接していたし

恋愛感情が湧くとは思っていませんでした、、



ただ あるとき

彼が とても寂しそうに仕事をしていました、、



他者からはそう見えなかったと思います。



でも 彼の横顔から

背中から 溢れ出す苦しみを感じました、、



それを見たとき

重なって見えたのが

幼い頃 私がいじめられて

泣きながら帰った

寂しげな自分自身の姿でした。



そこから、

「今日は彼、笑えたかな?

幸せなこと、すこしでもあったらいいな」と

そう思うようになって、

気がついたら、好きの気持ちで溢れていました。



しばらくは話しかけられず、

別の人を好きになれば忘れられるんじゃないかと

思ってみても 彼への想いは断ち切れず…

やるだけやって 伝わらなかったら

諦めようと思い 26歳の時、

手紙を書いて渡しました、、



最初は びっくりしていたようでした、、



そりゃそうです、、



だからか 彼は 初め何も言ってきませんでした、、



ただ、彼の中に

溢れ出す虚しさの中から

何か 言いたげのような

そんな思いに触れたような気がしました。




ある日 雑誌を読んでいて

載っていた 電話占いに興味を抱き

相談することにしました。



そうしたら やはり彼は

とても辛い時期があったそうで

人間不信に陥っていた時期があったと知りました。



彼には、時間をかけて

接していくこと。

長期戦になるけれど 

彼はとても誠実な人であること。

だからどうか

簡単に諦めないであげて欲しいと

占い師さんから言われ

彼のペースを尊重し

ゆっくりと 彼と接していくことに決めました。



占い師さんからのアドバイスで

1ヶ月か2ヶ月に一度 彼のいる本屋さんに通い

ストーカーのような 待ち伏せは絶対にしない。

行って会えなかったら 次に行ったときで良い。




それと話すのは、ひと言ふた言だけでも良いから

彼に 話しかけることを守り

手紙も 時々 彼が和むようなことや

彼に伝えたいことを 私の言葉で書いて渡す。

それを5年間くらい続けて

接していくうちに

彼も心を開いて 自分のことを

話してくれるようになりました。




彼の家族構成や 彼の誕生日も教えてくれて
(彼は2歳年下でした)

誕生日やクリスマス バレンタインも

手作りのお菓子などをプレゼントして、

彼も「おいしかったです」と

答えてくれたりしました🍀



私の詩集が出版されたときも

彼の働く本屋さんでも置いてくれて

彼にも一冊プレゼントをしました✨



ただ、その間、いろんなことがありました、、



私の住む街は 岩手県なので 東日本大震災で

彼の勤める本屋さんも 本棚が倒れたり

天井が割れたり落ちたりして

何ヶ月も工事が入り

何ヶ月も会えなかったり、、




ある時には 私が

少し関係を急かすようなことをしてしまい

信頼関係にヒビが入り

振り出しの関係に戻ってしまい

一から関係をやり直すことになってしまったり、、




彼とこんなにも会えなくなってしまったわけも

9年前の今日 彼の誕生日プレゼントを

渡しに行った時 私に

「今月いっぱいで、ここを辞めます」

と彼が教えてくれたのに

私が 彼が勤務最後の日の朝

飼っていたワンちゃんの肩と腰に
(毛に隠れて今まで見えなかった)

黒く硬くなった腫瘍を発見して

病院を優先してしまい
(病院は車で1時間かかります)

病院も検査をしたため 午後までかかり
(腫瘍は良性の腫瘍でした)

真夏だったため

一度 家にワンちゃんを

連れて帰らなくてはならず、、

父の運転だったため 
(私は運転できないので)

結局 勤務最後の日 お店には行けなくて…

それから ずっと会えなくなってしまいました、、




昔 飼っていた別のワンちゃんが

黒いおしっこをした日

すぐに病院に連れて行っていたら

どうにかなったかもしれないのに

次の日病院に行って

もう 助けられない 安楽死しかないと言われて

悔しかった過去があったため

この腫瘍が悪性の癌とかだったら…などと

考えてしまい

動物病院を優先させてしまいました、、





彼は 私の連絡先を知っています。

でも 私は彼の連絡先を知りません、、




彼は 自分から 連絡する人ではない、、

だから 連絡が

今までずっと来なかったのかもしれません、、




しかも 彼は私が動物病院を

優先させてしまったことを知っています、、



彼が制服を返しにお店にきた際

仲の良かった店員さんに

行けなかった理由を書いた紙を

渡してもらいました、、



だけど 過去にあった

ワンちゃんを助けられなかった話は

書かなかったので 知らないと思います、、



彼は繊細だから たぶん

彼を嫌な気持ちにさせたんだろうなと

ずっと 後悔していました、、



切実な思いで

ずっとかけたいなと思っていた

別の占い師さんに電話したら

「あなた達は ツインレイ(魂の片割れ)だ」

と言われました。



だから私は

今まで 彼が抱える

痛みや悲しみに気づいたのだと。



今はサイレント期間(魂の成長のための手放し期間)

だから会えないことを言われ

サイレント期間が終わったら

また再会できるのだと

教えてもらいました。



サイレント期間は 人によって

長くも短くもなり

私と彼も 互いの魂の成長が課題だと言われました。



自立をし いろんなことに挑戦し

人の為になることを成し 魂を磨いてゆくこと。



そうやって 成すべきことが達成されたとき

2人は再び逢える。



そう言われました🕊



私がブログを始め

今は 自分の詩を YouTubeチャンネルで

朗読しています。



そして この間 占い師さんから

「今 彼のあなたへの思いは強く再燃していて

現段階で 再会の一歩手前の状況。

あなたの準備は完了と出ていて

あとは彼の準備が整えば逢えるわ」と言われました。



だから、彼を信じ

今は私のことを 日々取り組もう。




今は会いたいという

祈る気持ちを 力に変え

想いを胸に抱いて頑張っています。



今日は 短いですが

彼を想い 詩を書きました😊



 🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀
 
「大切な、たったひとりのあなたへ」


あなたと出逢い その痛みを知って
寄り添う愛を 大切にしたいと思えた

涙を優しさのように思えたのは
あなたの心に 傷つきながらも
人を思いやる 優しさが
止めどなく 流れていたから

この離れ離れの時間が
気づかせてくれたもの

こんなにも強く
ひとりの人を信じ抜く思いと
私が積み重ねてきた日々の頑張りが
心に はっきりと
生きていることの意味を持たせたんだ

この出逢いが
気づかせてくれたもの
そして そこに満ちてゆくもの

その一つひとつが 2人を
確かに成長させ 繋がりを強固にしたの

もうすぐだよ
会いたかったよ

苦しいくらいに込み上げる感情が
涙となって 溢れるとき
ずっと 泣くことが出来なかった
悲しい日の記憶さえ
優しく 解放してゆく

もう 苦しまなくていい
もう 我慢しなくていいんだ

あなたの存在が
私の魂に そっと語りかける

幼い頃 ひとりぼっちで見上げた空を
あなたの隣で見上げる空が
混ざり合い ひとつの空を描き出す

癒されてゆく その時を信じて
大切な今を 私は生きる
いつの日も あなたを思い まっすぐな心で。

 🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊🍀🕊


人は 魂で繋がった

もうひとりの片割れに出逢う為

長い年月を 超えてゆく。


自分に課せられた使命を

この先の人生で学びに変えるために。



私の使命は、

「詩を書き それを伝えて
人々が抱える 深い悲しみを癒すことだ」

と言われました。



今年3月に 亡くなった母も

私の詩を 応援してくれていたので

今もきっと 応援していると思います。




私の朗読も よかったら聴いてみてください。

新しく更新した

YouTubeチャンネルも貼っておきます。


自作詩・朗読ポエム 第14弾
「ふと、立ち止まれば」
苦しみに心折れそうでも、私たちの可能性が生む、この空を美しいと思える心が、地球が魅せる何よりの希望となれ。



1分間のショートバージョンの動画も更新しました。

生きることにへこんだとき、そっと寄り添い
励ますことが出来たなら。
そんな思いで 朗読しました。
「負けないで」
↓↓↓↓↓↓↓


今は、動画を観てくださる方は

少ないですが

今 苦しい思いや 辛い状況で闘っている方々は

この世界にたくさんいて

乗り越えようと闘いながら

精一杯 今を 生きています。

そんな方々に視聴していただけるように

私も制作を頑張ります。


応援よろしくお願いします。



私の詩集は、minneのサイトで販売中です。
下のリンクから購入できます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



私の詩集には いじめを体験したことから


立ち上がるために 模索した日々から


生まれた詩を 掲載しています。



いじめを受けたり そういう過去があったり


毎日、孤独に押しつぶされそうな気持ちを


抱えている方たちは


共感してくれるかもしれません。





そんな出口が見えなくて苦しんでる人たちの


心の支えになれたなら…。




共感してくれる誰かへ届けるために


今日も 心を込めて祈りながら綴ります。。



 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜


今日の一曲は、


あいみょんさんで「裸の心」です。


この曲を 聴いて 共感する方々へ。


皆さんが抱えてきた恋も


いつしか 優しい光に照らされ


愛の雫に満たされながら


包み込まれ 叶いますように🕊✨




ポチッと押していただけたらありがたいです🙏

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んでいただき、感謝です🕊
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡